明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

風前の灯火

2023年06月26日 16時45分21秒 | 心の旅

 

周りの

紫蘭やアメジストセージ、ハナトラノオに

侵略されて

 

今年は花が咲いたのはこの1輪だけ

 

2年前までは7~8輪花が咲いてた記憶があるけど

 

秋になったら

手入れをしないとだめだね

 

そういえば

今年はアイリスやジャーマンアイリスが

咲かなかった

 

7月には毎年ここら辺で

カサブランカが咲くけど

これも駄目かもね

 

仕方なか

若は

花と草の区別もできんやき

 

     

              アガパンサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日鎌倉へ行ってきました

二人で初めて歩いた町へ

今日あの町は人影少なく

想い出に浸るには十分すぎて

源氏山から北鎌倉へ

あの日と同じ道程で

たどりついたのは縁切寺

 

紫陽花まではまだ間があるから

こっそりと君の名を呼ばせてください・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の旅 鎌倉 樹ガーデン | トップ | 空梅雨??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事