明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

切り札

2024年07月12日 18時09分29秒 | 心の旅

 

予定してた

雨戸の修理が雨で明日に延期に

 

一人親方のワンボックス車で大型のホームセンターに

行ってもらった

 

作業範囲は3メートルぐらいの高さまでだが

アルミ製でメチャ軽い

 

今までの折りたたみハシゴは2メートルだが

伸ばすと4メートルになる

素材がステンレスで重たくて

移動してるとふらつくし

2脚なので作業中の安定感に欠ける

 

3メートル以上の高さの木も

まだ多少残るが

この新しいハシゴで8割程度は事足りる

 

庭の剪定作業での落下リスクは

これでかなり軽減できそうだ

 

 

       

                   園芸用 三脚脚立

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降りしきる雨の舗道 頬つたう銀のしずく

かさもささず歩いてた あゝ あの人の後姿がさみしそうで

名も知らぬあなたに 昔のぼくをみた

恋して燃えた日を 雨が消してしまった

遠い過去の思い出

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっと一息 | トップ | 雨戸の修理 1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事