明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

9.11 同時多発テロ

2023年09月11日 17時09分47秒 | 心の旅

 

あれから22年か

 

勤務先の日本橋から

家に着いたのが10時少し前

 

ワールドトレードセンター北棟に飛行機が

突入する映像が流れていた

 

夕飯を食べるのも忘れて

テレビにかじりついていた

 

もう一機が今度は南棟にも突入

 

ツインタワーは炎上し崩壊した

 

死者数は約3000人

 

マーケットは4日営業日閉めたが

再開した市場は700ドル弱の暴落

 

そんな時代もあったねと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は暑すぎて 僕から気持ちは重すぎて

一緒に渡るには きっと船が沈んじゃう

どうぞゆきなさい お先にゆきなさい

薄紅色の可愛い君のね

果てない夢がちゃんと 終わりますように

君と好きな人が 100年続きますように

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Birthday | トップ | 新兵器 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ベランダ)
2023-09-12 14:56:36
覚えてますよ、ありましたねそんな時代が!
映画を観てるようでした

21世紀なのに思いもしなかったことが続いていますが
早く平和と和睦が来ることを願っています
Unknown (イチロー)
2023-09-12 18:55:05
この5~6年まえにはオウムサリン事件と阪神淡路大震災がありましたね。
さらにその前には日航ジャンボ機墜落事故。そして東日本大震災が。
いずれも映像が頭の中に記憶されてます。もうこんな悲劇はいらないですよね。

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事