明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

Birthday

2023年09月10日 17時45分30秒 | 心の旅

 

おしゃべりみーちゃんが

ハッピーバースデイを歌ってくれて

お喋りは

「今日はパパのお誕生日だね。お誕生日おめでとう」

 

本来ならば

人生で一番充実した時を迎えている

はずだったんだけど

 

なんとも侘しい

70代だよね

 

天気が続きそうだから

庭を消毒した

 

高い桜や梅などの木々は

明日の早朝 ベランダからトライする

 

               サフランモドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら さくら ただ舞い落ちる

いつか生まれ変わる瞬間を信じ

泣くなと友よ 今惜別の時 飾らない笑顔で さあ

さくら さくら いざ舞い上がれ

永久にさんざめく光を浴びて

さらば友よ またこの場所で会おう

さくら舞い散る道の上で 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏から秋へ | トップ | 9.11 同時多発テロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事