明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

むせ返るような暑さ

2024年07月09日 18時14分40秒 | 心の旅

 

一日中空気がよどんで体にまとわりつくような蒸し風呂状態

 

朝はまだ少しは風もあったから

昨日より陽がないぶん過ごしやすかった

 

でも

昼前からは風もなく地獄の蒸し暑さになった

 

午前中

30分☓2回 芝生の中の草むしり

 

昼過ぎからは

エアコンの中からは一歩も出なかった

 

いっそうのこと

ゲリラ豪雨でも降ってくれたらいいのに

雨は一滴も降らず

 

こんな日が何日も続けば

生きる気力もなくなっちゃうかも

  

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重い扉を押し開けたら 暗い道が続いてて

めげずに歩いたその先に 知らなかった世界

氷を散らす風すら 味方にもできるんだなぁ

切り取られることのない 丸い大空の色を

優しいあの子にも教えたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別警戒アラート | トップ | 甘い誘惑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事