明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

ヒーリング

2024年09月06日 18時21分21秒 | 心の旅

 

今日は

僕のおじさんの命日だ

お墓は千葉にあり

お彼岸にはお参りするつもりだ

 

そして

妻の28目の月命日だ

 

お墓参りの後

 

8月の義父の命日に

台風で行けなかったので

津久井のお墓までロングドライブ

 

毎月のお墓参りは

ざわざわしていた心がいつのも癒される

 

 

     月命日

 

       

             津久井湖を眼下に望み 丹沢山塊が頭上に広がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風の中のすばる 砂の中の銀河

みんな何処へ行った 見送られることもなく

草原のペガサス 街角のビィーナス

みんな何処へ行った  見守られることもなく

地上にある星を誰も覚えていない 人は空ばかり見てる

つばめよ高い空から教えてよ  地上の星を

つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦いの幕が上がる | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事