明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

甘い誘惑

2024年07月10日 18時08分33秒 | 心の旅

 

牛乳と卵を買いに

スーパーへ

 

雨が降りそうな雲行きだったので

つい車を使っちゃった

 

たとえ片道1キロでも

この暑さだと

毎日のようにふらっと買い物にでかける

気力が失せる

 

せっっかく車で行ったのだからと

ついつい買わなくてもいいものまでも

買いだめする

 

まだ

夏はこれからが本番だというのに

 

                  野葡萄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢は むなしく消えて 今日も 闇をさすろう

遠き想い はかなき希望

恩愛 我を去りぬ

今は 黙して行かん なにを 又語るべき

さらば祖国 愛しき人よ

明日は いづこの町か

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むせ返るような暑さ | トップ | ほっと一息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事