明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

不退転

2024年07月02日 18時06分19秒 | 心の旅

 

今日の庭仕事

錦糸梅の剪定を終え

次ぎはくちなしに取り掛かろうとしたが・・・・

 

何気なく見上げた木々の中に

つるを伸ばして絡みついているヤブガラシを

至る所で発見

 

繁殖力が旺盛で2メートルぐらいの高さにもなり

他の木を覆って枯らしてしまう

 

ヤブガラシとの格闘で

下草を刈ってる間もなく

2時間のタイムリミットが過ぎた

 

南の庭はまだまだ時間がかかりそうだ

 

蚊に襲われながらも

ミニトマトを3個収穫

水で洗って

本日一日の野菜をパクリ

 

食物繊維の接種不足は

常に頭にはあるけれども

 

 

                ミニトマト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が出来た今でさえ あの頃は忘れない

オーオージョニー 君だけが

オージョニー 俺の思い出

風の噂に聞いたけど 君はまだ燃えていると

オーオージョニー それだけが

オージョニー ただ嬉しくて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不快指数 | トップ | 使命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事