時よ止まれ そしてお前は美しい

メーデー前夜の4月30日の夜、魔女たちがブロッケン山で集い、彼ら神々とお祭り騒ぎをする

食育を通じた政治活動を

2005年09月07日 09時19分33秒 | ひとりごと
怖いですねぇ。

ttp://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=322
西日本新聞社発行のブックレット「食卓の向こう側」によれば、福岡県内の養豚農家で、あるコンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ、奇形や死産が相次いでいたことが分った。具体的なコンビニ名を報道しないことについて同社は、「公表するとパニックになる」と説明した。
当該記事は、福岡県で最大部数(約63万部)を発行する西日本新聞社が、昨年3月19日付朝刊に掲載したシリーズ『食卓の向こう側』をブックレットに収めたもの。
同記事によると、2002年ごろ、福岡県内の養豚農家であるコンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ、豚の妊娠期間である114日後のお産で、死産が相次ぎ、やっと生まれた子豚も、奇形だったり虚弱体質ですぐに死に、透明なはずの羊水がコーヒー色に濁っていたという。

昔、「買ってはいけない」 Part1.2って本が売れましたが、やはり興味がありますよね。僕はコンビニは高いのでもともと行かないですし、コンビニ弁当はおいしくないので買っていませんが、こういう記事を見るとますますコンビニには行きたくないですね。アトピーなどのアレルギー疾患はこういう事が原因のひとつだと思います。
まあ、多かれ少なかれどんな食品にも絶対安全というのはないから自分の責任で選ぶしかありませんが。

しかし、こういうことを解決してくれる方がいますよ!
2001年の日記でこんなこと書いてます。
「私が立候補して万が一にも当選しても政治家として使いものになるのは少なくとも10年は勉強してからではないかと思います。知名度さえあれば誰でもいいという考えは、ずっと国民として疑問に感じていたし、それを当り前のように思っている政治家って信じられませんでした。」

僕はあなたが信じられませんが、上の記事のような事を追及するのはカリスマ主婦の仕事ですよ!料理と政治活動が一緒なんですから。

コメントを投稿