つばめプロのブログ

映像制作会社つばめプロのメンバーが、日々の出来事や自然への思いなどをつづります。

富士山麓 山中湖

2024-02-15 21:44:08 | Weblog
 山中湖は富士五湖の中で一番大きく、一番富士山に近い湖です。山中湖の湖畔には父が勤めていた会社の保養施設があり、幼い頃から毎年のように訪れていました。湖畔の森ではよく昆虫採集で飛び回っていたのが記憶に残っています。富士山麓は今も野鳥の宝庫で、たくさんの野鳥が見られます。山中湖の向こうにそびえ立つ富士山の景色は、いつ見ても雄大で美しく、惚れ惚れしちゃいます。

★制作に携わった番組のお知らせです。
  NHKさわやか自然百景「富士山麓 山中湖」 2月18日(日)朝7時45分~総合(放送予定)

  










 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然豊かな戸隠高原 | トップ | イタチの子育て大追跡! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう間に合わないと思うのですが (moroi)
2024-03-10 19:22:05
撮影協力者として
今は亡き諸井信一の名前を入れることは、出来ないでしょうか?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事