つばめプロのブログ

映像制作会社つばめプロのメンバーが、日々の出来事や自然への思いなどをつづります。

タイの里山をたずねて

2023-11-30 21:42:13 | Weblog
 タイの里山は何度も訪ねていますが、気温が高いのに湿度が低いので、日陰に入るととても過ごしやすいです。湿度が高く蒸し蒸しする日本とは、暑さの度合いが違います。日本の暑さにはもう懲り懲りなので、今の東京の寒さも何ともないですが、寒さが厳しくなると、タイの暑さが恋しくなります(友人からのLINEで今日のバンコクは31度だそうです)。

 数か月にわたりタイの里山を取材撮影しましたが、バンコクから北へ2時間ほどのロッブリー(Lop Buri)の街では中心部にサル(カニクイザル)がたくさんいて、驚きました。タイの人々の自然観にも触れ、心の広さや深さを実感し、羨ましく思いました。

 

 

 












 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川の名ハンター大追跡! | トップ | スキハシコウのくちばしの秘密 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事