北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

99%膝の痛みがとれるという体操をしてみたが・・・

2015年01月09日 | 変形性膝関節症

 昨日TVを見ていたら 99%膝の痛みが治る体操が紹介され

TVを見ながら やってみましたよ。そんなに難しくない体操でしたが


こんなのやら いろいろありましたが

今朝起きたら いつより膝が痛い 激痛です

ちゃんとTVで言ったとおりに やったのになぁ~

この痛みに耐えて毎日やったら痛くなくなるのかしら?

どうしょうか悩み中 今日もやってみるべきか

これで膝に水が溜まり痛い

あの体操をしたら99%膝の痛みが治ると紹介してたし

今日も頑張ってみるか・・・病院に行かなくても治せると言ってたし

布団の上で寝返りしても膝は痛い 階段なんて恐怖ですよ
サッカーで付き添いで行った時も1番最後に階段上り
1番最後に降りる 皆様の迷惑になるので・・・

早く歩けないから 旦那や怪獣に待ってと頼む

外は滑るから ますます出不精になるし 食料の買いだしだけは

行かないとご飯が食べれないので・・・・

あまり痛みがひどいと鎮痛剤を飲む んで胃が痛む・・・

体重は順調に落ちてます。 前よりは落ち方が少なくなったので

運動した方がいいんでしょうけど 膝も腰も痛いぞ~

昨日 ワンコ2匹シャンプーしたら腰が痛くて 立てなかったし

歳をとると いろんな所が痛くなると同級生からの年賀状にも

書いてたけど 本当だわ カムバ~~~ク 痛くない身体さん


インフルが流行ったので予防接種に行きましたわ。来週から学校始まるし

そこの病院通信?を貰い読んだら なんと まぁ~~読んでよかった

首からかける空間除菌剤は 医学的に効果は認められておらず

火傷などの被害も出ております。使用はあまりお勧めできません。

と書いてるじゃん 昨年買ったわよ・・・でもインフルにかかったけど

よかったぁ~今年は買わなくて・・・気休めだったのねん
今年はインフルエンザにかかりませんように


それと旦那が体調不良で心配ですわ

毎年12月~2月頃に体調不良になります。


コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルド異物混入 実は我... | トップ | 知人の子供さんが空へ  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみ)
2015-01-09 15:48:57
かあちゃん

2015年は怒濤の始まりだと思いました。

年明け早々に…

まだまだなのですが、

去年の秋に予約していた、

沖縄に今からむかいます。

また、いろんな話聞いてください。

とりあえず家族で、

家族の絆を深めるため沖縄へ行って来ます。

かあちゃん、身体大切に、

旦那さんの体調も良くなりますように。



返信する
少しづつ (スマート1300)
2015-01-09 16:04:22
やり方はあってます。筋肉を付ける事です。痛みがあるときは、力の入れ方を少なく、回数を少なくして、徐々に増やしてみてください。
返信する
なみさんへ (北の大地のかあちゃん)
2015-01-09 17:27:45
沖縄 暖かいですよ~12月に行った事がありましたが

北海道ですので ダウンにブーツで千歳空港へ

そこで着替えて 沖縄行へ いや~暑かったですよ。

半袖で歩きまわれましたもん。同じ日本なのに

こんなに違うんだと痛感しました。

また行きたいなぁ~沖縄

楽しんできてくださいね。お土産話聞かせてください

いつでも愚痴でも何でも お待ちしてます。

返信する
スマート1300さんへ (北の大地のかあちゃん)
2015-01-09 17:33:14
そっか~効き目あるのね。

少しづつね。了解です。

怪獣を室内サッカーの練習に送ったついでに

インフルエンザの予防接種してきました。

ほどんど人がいなかった 

それを狙って 遅い時間に行ったんだけど

10分で終わったわ。

では今から 膝の体操をやってみます。


返信する

コメントを投稿

変形性膝関節症」カテゴリの最新記事