北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

肩が痛い 怠い 天気のせい?

2015年06月08日 | 右肩骨折日記

 朝から 風邪気味もあるけど 体調が悪い

また口内炎できかかってるし 歯も痛い
肩が なんとも鈍くジンジンと痛い 動きも悪い

もう病院からは痛み止め出てないし 薬局で買った鎮痛剤を飲みました。

空だからかな? 昨日 動かし過ぎた?白菜切れなくて

旦那に切ってもらったけど(すき焼きにしたの)

まだ簡単な料理しか出来なくて今日の料理に使う玉ねぎが切れるか

心配になって来たけど 動かしても痛い(当たり前か

でも じっとしてても痛いのは 気分をブルーにしてくれますね

このまま腕が上がらなくなったら どうしょう

痛みが いつまでも残ったらどうしょう とか考えちゃう

痛いながらもリハビリ頑張るしかないよね~~
後1ケ月で治るのかな? 自信が無くなって来ましたよ 

まだ腕をブラーンだけのリハビリだし・・・痛みがいつ頃なくなるのか?

今度行ったら医師に聞いてこようっと 変形性膝関節炎の左ひざも痛い

ヒアルロン酸の注射と痛み止め シップをお願いしみようかな?

整形外科2件も行くの 大変だもんね そうでなくても毎週病院の

送り迎え頼むのに 申し訳ないと思うもんね(旦那と娘に)
後1ケ月 どうか良くなりますように




コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンタルクリニック 通院日 | トップ | 怪獣 やはりチビリんでした... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ~ん(^o^;) (桜蘭@さくら)
2015-06-08 20:37:37
痛みがあるのは、仕方無いかなぁ…(^o^;)
完治しても、ある程度は痛いと思いますよ?
特に、天気が悪いときはね(^o^;)
その分、身体で天気予報出来るようになりますけどね(笑)
まだ、骨がくっつき始めたとこなんだから、くれぐれも無茶はせず、自己リハビリ頑張ってね♪
返信する
桜蘭@さくらさんへ (北の大地の かあちゃん)
2015-06-08 22:36:01
痛みは あるよね~仕方ないか

自己リハビリ 腕をブラ~んだけだけど 

早く木曜日になって 次のステップのリハビリをしたいです。

万歳が出来るように なったら いいなぁ~
返信する
Unknown (ラマラマ子)
2015-06-09 12:27:18
そんな…折れてまだ日が浅いのに…
無理しすぎです!!

タマネギは諦めて、長ネギを刻んで冷凍しそれを調理時に投入して使うとか、
あまりやりたくないけど、野菜はある程度火を通して柔らかくしてから切るとか、
逃げ道を作りましょう!!

体はつながっていて、どこかがおかしくなるとバランスも崩れて他もおかしくなります。
少しの運動はリハビリになりますが、無理は禁物ですよ~!!
本当にお大事に。
返信する
リハビリ頑張ってね! (モドキじいちゃん)
2015-06-09 12:35:18
こんにちは!

リハビリ、頑張って継続して下さいね。

痛くても我慢ですよ~!
返信する
ラマラマ子さんへ (北の大地の かあちゃん)
2015-06-10 12:25:25
ローソンに野菜をカットして108円で売ってました。

それを買って来ましたよ

頂いだ チャンポンを作ろうと思って

まだまだ涼しいんです。最高気温17℃くらいですから

肩が痛むと 何をしてても 気になるし・・・

あの時 ハシゴ出てなきゃ・・・とか左足が引っかからなきゃなんて 思ってしまいます。

あらためて 骨折って痛いのねと思いました
返信する
モドキじいちゃんへ (北の大地の かあちゃん)
2015-06-10 12:28:47
明日は整形外科の通院日なので

どんなリハビリが追加になるか楽しみなような

怖いような・・・やっと4週間目です。

長いなぁ~ 旦那は また手伝わない

男に戻ってしまいました。 洗濯物も頑張って片手で干しました。

さすがに洗い物はムリなので それは頼みます。

お風呂掃除して行かなかったので し~~らない
返信する

コメントを投稿

右肩骨折日記」カテゴリの最新記事