北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

70年代に踊った皆様に・・・

2014年07月23日 | 日記



久しぶりに懐かしい曲を聞きたくなりユーチューブであれこれ聞いてたら

70年代に踊った皆様へとありまして 懐かしい~

もう少し前から 踊ってましたがソウルミュージックと呼ばれてた頃

この曲が流行った頃は 沢山のディスコが出来て 毎晩踊りに

行ってましたよ~コーラ1杯で閉店まで 踊りまくりました。


70年代に踊った皆様に・・・
【Part?】 (70's Disco Music)


70年代に踊った皆様に・・・
【Part?】 (70's Disco Music)

 

        


誰よりも上手に踊りたくて 家で練習してましたね

1番前で踊れるのは上手い子だけだったので・・・・

もちろん1番前で踊ってましたよ。友達にもステップ教えたりして

懐かしいなぁ~~  あの頃に戻りたい・・・



コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝の痛み限界かも・・・ | トップ | やっと車が来ました。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね~ (鬼長老)
2014-07-24 04:14:03
まだ、このころは中坊だったので踊りに行くなどできませんでしたが、姉が聞いてたのでほとんどの曲知ってます

今でも70s~80sはディスコ,ハイエナジー、ユーロビートなどが大好きですよ~、たまにマハラジャなどユーチューブで検索して聞いています

ただ、俺のころは踊りもフリーに変わるころだったのでうまく踊れず壁で立ってる組みでしたねwww
返信する
鬼長老さんへ (かあちゃん)
2014-07-24 07:22:14
いや~~懐かしいでしょう。

そうか~中防だったんですね。

音楽って 姉兄の影響ってありますよね?

TVでソウルトレインってやってて それを見ながら

研究したり 東京や札幌帰りの友達に

新しいフリを教えてもらい 少しでも早く踊りを覚え

踊りたかったですね。 みんな前を見て

同じ振付の踊りを踊るなんて 今の子は想像も出来ないんでしょうね

楽しかったなぁ~~~

あれ?年齢がなんて 早くねぇ~なんて計算しないでね

お酒もタバコも お化粧もせず ダンスだけ踊ってましたので・・・
返信する
ダンスクイーン (モドキじいちゃん)
2014-07-24 12:28:01
こんにちは!

おかあちゃんは若い頃、ダンスクイーンだったのですね!

相当、もてたでしょ!

もし、その頃に出会っていたのなら、近づく事も出来なかったりして(笑)


‥と、話していると膝等の痛みを忘れてしまいますね!
返信する
モドキじいちゃんへ (かあちゃん)
2014-07-24 17:30:09
この曲を聞きながら 踊ってみましたが

5分で ゼイゼイ ハァ~ハァ~で息があがりましたわ

もし今の時代 若かったらヒップホップに夢中に

なってただろうなぁ~~

怪獣に踊れる子になってほしくて

数か月 ヒップホップ習わせましたが・・・

身体が固い リズム感なし

ステップが憶えれない・・・

諦めました

やはり好きじゃなきゃ ムリよね

いつか孫と踊るのが夢だったのに~

そうそうモテましたよん
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事