北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

あわや大惨事!新築長女宅&新PC難しい

2013年06月29日 | かあちゃん事件簿

毎日 曇りで寒いです。朝晩は11℃ 最高でも15℃風邪ひきそう

昨日の夕方届いた今回はNECのノートパソコンにしてみました。

初めてのノート型初めての日本製品 長くお付き合いしてねん
 全体は白でキーボードの周りだけ
ゴールドに・・・・8の使い方ナビを見てました。
設定が難しいの まだ半分以上あるんだけど現実逃避して書いてる私

誰か~~うちに来て 設定して~~とお願いしたいわ


長女の家に用事があり 久しぶりに行きましたら

お母さん~聞いて 聞いてと興奮する娘

何事かと思ったら フレックス勤務する婿さんが朝方3時ころ帰宅

すぐには、寝れないのでスカパー見ながらソファでまったり

突然 ドカン!ガリガリ!バリバリと聞いたこともないような大音響に

びっくりして窓から外を見たら 黒い軽ヨンが 隣の家に突っ込み

慌ててバックして逃げる後姿を目撃

外へ出たら ご近所も出てきた。お隣はたまたま家が道路より

奥に引っ込んでて 道路側に車を止めてて その奥に物置が2個

すべて破壊されて 物置の荷物が散乱してる状態だったそうです。

婿さんも道路側に止めてた車に傷がないか?慌てて確認したそうです。

逃走したのは若い男の子だったそうで・・・・無免許運転?飲酒?

ナンバーが付いたまま壊れた車の部品が落ちてたので

すぐに捕まったでしょうけどね

もし1メートル違ったら 壁を破り婿が寝てた
ソファに
車が突っ込んで来たところでしたよ 

危なく未亡人になるとこだったと娘・・・ 大きな道路沿いではなく

住宅密集地なのに・・・道路も狭いし きっと近所に住んでる人?なんて

話してました。そんな大事件なのに、育児疲れで爆睡してた長女

物騒な世の中ですね~私が車をバックで入れようとしてたら

隣の おっさんと工事の おっちゃんみたいな人が、ガン見してたので

なんだろう?いやな感じと思っていたら そういう事でしたわ

さ~~て 一休みしたら 設定や 使い方覚えないと・・・

皆様 またね


コメント投稿は、コメント( )内の数字クリックしてね

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンが壊れました(大泣) | トップ | 怪獣の写真が知らないうちに... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこむ)
2013-06-29 11:04:15
新しいパソコン よかったね
私のもLaVieだよ
写真を取り込むのと ブログの更新と エクセルと mixiのアプリくらいしかやってないけど
必要なことしかできるようになってません
半年経つのにな
かあちゃんさん がんばれ~

大事故でしたね
ケガがなくてホントによかった
逃げるのはないよね
返信する
Unknown (☆ゆりさん)
2013-06-29 11:41:32
 |ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!
同じく、NECノート使っています。でもまだXP(汗)
聞くところでは【7】の方がいくらかは【8】より使いがっていいかな…というふにゃ友さんがいました。
 いずれにしてもXPの方が絶対いいのに(-ω-;)ウーン
まだXPのお世話になっています。
 交通事故は本当に怖い…注意していても向こうからぶつかってくるもんね…かあちゃんさんも気をつけてね。
返信する
怪我なくて良かった(^^;) (mu-)
2013-06-29 11:42:02

 も、バリバリの新築だものね。。

 ホント、何ともなくて、良かったよ。。


 おぉ~ついに、新しい着たんだねぇ~
 Windows8の使い心地はどぉ~

 スマホやタブレットみたいに、指で字も大きく出来るの

返信する
何事? (釘ちゃん)
2013-06-29 12:10:20
不思議な事件と言うか、良く解らないけれど、知り合いの、飲酒運転だったのかな?
パソコンは、使い方は難しいけれど、メールアドレス登録ですむと思うけれど、セキュリティはこちらとシステムが違うから、シリアルナンバーの変更は違うと思うし、頑張って夜には出来ると思うよ。難しいぞう
返信する
にこむさんへ (かあちゃん)
2013-06-29 12:12:04
同じパソコンですね

昨日は お客様が来ていて 長女の家にも用事がありで

パソコン開いたのは夜の9時過ぎでした。

最初にアプリやったけどアハハハ

まだまだやらなくては・・・面倒だわ

あの~XPであった アドレス帳はどこにあるのかしら?

返信する
Unknown (シンデレラ)
2013-06-29 12:14:51
よかったですね~!
PCの新しいのに慣れるのは苦痛です。
PC苦手なので未だにわからないことだらけです。

お嬢さんのお家よかったですね。
間一髪!
今は何が起こるかわかりませんよね。
やっぱり自分の人生大事にしなくちゃと思いました。
返信する
ゆりさんんへ (かあちゃん)
2013-06-29 12:17:41
XPがよかったです。ず~~とXPだったから

でも来年4月でメンテも終了するとのこと

仕方なく8にしましたが・・・アプリやブログなどは

適当にやったらで出来たけど

エクセルとか ダウンロードしないといけないらしい

面倒だ! 画面も大きく見やすいし

キーボードの幅も広く 文字は打ちやすいですね。

画面は 7仕様に変えれます。 XPと似てて 嬉しくなりました。
返信する
むっちゃんへ (かあちゃん)
2013-06-29 12:28:32
頭が・・・・脳みそが・・・沸騰しそうで。

ネットにつないだり ブログやアプリは簡単に出来たが

まだやるこ事は沢山あるの~~まだやってないけど

メール設定は プロバイダーから来た用紙を紛失

再発行してもらってるので 来週中来るかな?

それからじゃないと設定出来ないし(ドジです)

8は それとは、別に8用のメールアドレズを作らないといけないのよ・・・・

面倒なことが、いっぱい・・・絵文字も入れなきゃ

XPが懐かしい~~~8は 訳がわからんが

今 やりたい事は できたぞ(苦笑)

夜 チャットルームやるからね!
返信する
シンデレラさんへ (かあちゃん)
2013-06-29 12:34:00
ね~~家で のんびり寝てても 車が突っ込んでくる

大きな道路側にあるわけじゃなし まさか?ですよね

新しいパソコン嬉しいけど 前のパソコンみたいに

使い勝手をよくしようとしたら まだまだ設定が~

遊ぶことは すぐできたけどね

またよろしくお願いします
返信する
くぎちゃんへ (かあちゃん)
2013-06-29 12:40:44
だから~~お隣の家に深夜に車が突っ込んだのよ!

逃げたから 飲酒か?無免許運転じゃないか?と

捕まったかどうかも 解らないってさ~~

昨日は工事してたよ。舗装して物置置いてた。

、メールアドレス登録のやり方が解らないの

どこを押したら そんなの出てくるの?状態です。

探さなきゃ~~ とりあえず アプリにブログ

チャトができたら 後は急がないんだけどね
返信する

コメントを投稿

かあちゃん事件簿」カテゴリの最新記事