北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

仕事体験の日

2021年10月04日 | 怪獣達の事

今日は10時から 工事現場で仕事体験でした。

たまたま こちらに出張に来てるので ぜひ見に来てくださいとなり

作業服着て 安全履いて 集合場所まで送りました。

建物を建てる仕事ではないですよ 技術職です。

私が祖母と幼少時代過ごした地域なので場所は すぐに解りました。

なんか私まで緊張してきました。前日は早めに寝れましたが

朝の5時に起きてしまった

何分前に行けばいいと聞くので 普通は10分前に行きなさい

ば~ちゃんは来るまで車から見てるからと・・・

 

5分前に年配の男性が現れ 挨拶をしてる怪獣

 さっそく黄色いヘルメット被せられ

安全ベルトを してもらい(初めてなので上手く出来ない

現場へと向かっていく姿を見て あ~~こんなに成長したんだなぁ~と

嬉しいような 複雑な気持ちで見送り 自宅へ帰って来ました。

こんなに小さかったのにね

怪獣 高い所平気だったっけ?と思いながら

1時間ほどで迎えに来てとLINEが入り 行きました。

 

あ~疲れた 緊張した。でも すごく良い人で良かったと

言ってました。札幌の面接で逢おうねと言われたそうで

こちらの市にも 2ヶ月に1度 出張で来るそうで

最初の3ヶ月は名古屋で電気工事の資格を取るそうです。

元夫の時は東京に資格を取りに行ってました。

作業服も何枚もあり 何度も洗濯したっけ(懐かしい)

めったに会社行かないから 会社の近くにMS借りなくて

いいからね~と言われたそうで 面接受かればいいなぁ~

面接の時に 今日お会いした方がいますように

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ高額詐欺にあいました... | トップ | 怪獣を育ててきて思う事 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざぶ)
2021-10-04 13:55:21
こんにちわ。なんか、良さそうな感じですね。

こっちから名古屋になると、飛行機、新幹線かな?

気が早いですが、どこの勤務地の採用なんですか?
札幌?

どちらにしても、うまくいったら、よいですね。
返信する
ざぶさんへ (かあちゃん)
2021-10-04 17:07:40
札幌希望なので 札幌にある会社です。

前回受けた大手の 別の大手になりますが下請けになるのかな? 職種は同じ 

転勤はないそうで 寮もないけど 家賃の半分が出るそうです。若い子がいないから欲しいんだよね~と

毎年4人入るけど3人は辞めてしまうそうで

今回も一人内定したのに 親が断って来たそうで

怪獣が そんな親いるのとびっくりしてました。

私は仕事選びにいっさい口を出してません。

自分で選び決めればいいと思ってましたので

後 担任と相談してね。そうじゃないと

後から文句言われる ば~ちゃんが行けと言った
俺は嫌だったのにとか言われそうなので

自分で決めさせました。受かればいいけど
返信する
Unknown (デコポンみかん)
2021-10-06 22:19:57
かあちゃんさん、私も、この会社いいように、思います。

面接がうまくいきますように!

祈ってまーす❗️
返信する
デコポンみかんさんへ (かあちゃん)
2021-10-06 22:32:24
ね~~受かればいいですね。

今日はお礼状を書いて会社に送りました。

字は下手でも 心がこもっていれば・・・なんて(;'∀')

さて いつ面接になるんでしょね。

早く面接日解られば いいなぁ~~
返信する

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事