北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

Jアラート発令!びっくりしたわ

2017年08月29日 | 日記

朝ぐっすり寝ていたら スマホから聞いた事のない大音量の警報音みたいのが聞こえ

飛び起きましたよ。家族全員 起きてきました。

 TVでもスマホでも この文字 北朝鮮なにしてくれるのよ

マジで焦ったけど 田舎なので地下室もなければ 地下街もない

外に出た方が危ないだろうし 黙って家にいるしかないですよね

学校からはガンガン 連絡網の電話は来るし 自宅待機してくださいが

着弾したのが解ったら 正常どうり学校へ来てくださいになり

 


が降ってたので 学校まで送りましたが・・・超寝不足 

寝たのが朝の3時過ぎだったので 3時間しかねてない

焦りましたね~ついに来たかと 無事に通り越してくれて まだ良かったけど

いい加減にしてくれ~~ですよね しかしJアラート あれなら聞こえますわ。

大音量だもんね。寝ぼけてたからスマホが壊れたと思いましたもん(笑)

どこの国の誰でもいいから 何とかしてほしいわ


寝不足だったので昼寝してたら 長女から電話が来まして

お母さん 9/8 60才の誕生日だったよね  うん

 アラ還の誕生日よ。お昼にランチいこうフルコース食べに

 私ナイフとフォークの正式な使い方知らないよ

大丈夫よ 何とかなるから じゃ予約しとくから空けといてねとの事

お~~~フルコースですか・・・遥か昔 ママ友と食べに行ったっきり

25年前??? 還暦だから 特別なんだそうで 嬉しいわ

友達が お祝いに赤いパンツ送るというから断固拒否(笑)

 どうせなら 新聞付のお酒がいいなぁ~

カスミソウだけの花束に 6本だけ赤いバラが入ってるとかね

食いしん坊だから 還暦のケーキでもいいけど 

フルコース楽しみにしてますが 怪獣が全道大会に出発する日です。

被らなきゃいいけど 朝早く行くんだろうなぁ~9時間もかかるから

昨年の誕生日は 入院日で 病室で誕生日だったので

今年はアラ還でもあるし 誕生日楽しむぞ~~


コメント投稿お待ちしてます。コメントをクリックしてね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また蕁麻疹が・・・ | トップ | 親切な事務員さん(感謝) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (モドキじいちゃん)
2017-08-30 08:02:48
ご無沙汰しております。
コメントをありがとうございます。

>Jアラート発令

通勤電車内だったもので全く気が付かず、知人からメールで教えて貰いました(^^♪

しかし、北さんには困った物ですね( ˘ω˘ )
「きちがいに刃物」ですものね!

>お母さん 9/8 60才の誕生日だったよね 

おめでとうございます(^^♪
パチパチパチパチ~(^◇^)

>お祝いに赤いパンツ送るというから断固拒否

お気持ち、痛い程分かります。
我家的にはいつもと変わりなく、次男が缶ビールを1パックくれました~1箱ではありません(^^♪

お~っと年齢がバレちゃいますね(^^♪
返信する
モドキじいちゃんへ (かあちゃん)
2017-08-30 09:47:34
キタさんには困りましたね~たった4分でどこへ避難しろと・・・無理です。

家の中の窓がないお風呂場に逃げこむしかないですね(-_-;)

同じ年だったんですね~オメデト♪★:゚*PAN!

あまり嬉しくないけど還暦が(笑)

缶ビール 嬉しいプレゼントです。

私も 毎晩 第三ビールを晩酌してます。

なのでオフ会で生ビール飲めるのが楽しみで~ 料理もね

普段 繁華街まで遠いので飲みに行かないから オフ会の時だけです。

だから5年ぶり? だいたい毎日 怪獣の送迎があるので 飲みに行けない

オフ会の時だけは自由にさせてもらいますよ。

送迎は頼んで 三日間は自由だぁ~

積もる話もあるし でもだいたい 皆でバカ話して 大笑いして 喋りすぎて

次の日 声が枯れて出ない 全員ね(笑)

笑いすぎなんです(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

だって~楽しいんだもん

オフ会 前に怪獣を全道大会に送り出して

オフ会前日に返って来るのでお迎えに行き

なんだかバタバタしそうだけど 空港まで迎えに行かなきゃ~家から近いんです。

いつか モドキじいちゃんにも逢えたらいいですね。
返信する
Unknown (さくら姫)
2017-08-30 13:07:40
還暦おめでとうございます。
いいですね。長女さんとランチ。
楽しんでね。人生で2度と来ない還暦。
120歳までいきたら2度目が来るかな?
Jアラートびっくりしましたね。
かあちゃんの地方が近かったんですね。
静岡県でも鳴りました。
本当に何処の国でもだれでもいいから何とか
してほしいです。
鳴ったからどうする事もできないし、通ったあとで鳴らされてもね、知らずにいたほうが幸せかも。
毎回厳重に抗議するという政府のコメント。
聞き飽きました。
日本の上空をミサイルが飛んでくなんて、あってはいけません。
この頃安部さんにすこし、イライラしてます庶民です。
オフ会参加しなくてもかあちゃんのワクワクが
伝わってきます。
早くじんましん直して、体調万全で、ご参加してください。
今から、オフ会のアップ楽しみです。
返信する
さくら姫さんへ (かあちゃん)
2017-08-30 17:28:08
ミサイル 真上を通過していったそうで

Jアラートが鳴っても4分では避難する場所もなし 時間もない ましてや早朝だったので寝ぼけてました。

今度から窓のないお風呂へ避難します。

人生初の・・・ぅて当たり前ですが

還暦ですね~嫌ですね~今度から60代ですと言わなきゃいけない・・・

㊙にしよう(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

皆様が 祝ってくれるのは嬉しいけど

蕁麻疹 治りました。薬が効いて2日間で治ったの。 顔や首の 引っ搔き傷も

治りました。お化粧できます。

数年ぶりに逢う 皆は変わってないかな?

50代~70代まで あとは台風が来ない事を願ってます。

まつ毛のエクステ予約したし~美容室も予約したし~

各 お店に最終確認の電話もしたし

準備はOK 楽しみです。

次のオフ会では 逢いましょうね。

皆 楽しい人達です。孫ちゃん5人育ててる方もいるので 心から尊敬してます。

9/11が待ちどうしい
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事