北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

身体がボロボロですぅ~!

2020年01月16日 | 母のこと

今日は待ちに待った リハビリマッサージの日

朝から疲れてる身体を引きずり お掃除 お掃除

毎日 散らかしてくれるプリンのせいで 掃除です。

揉み始めて 先生が すぐ いや~やっぱり硬いわ~ひどいわ

すごいよ~肩から腰 足も 首の付け根もカチカチだそうで

まっ全部ですね 椅子に座り何時間も話して来るから

これは ひどいから来週から週に2回にしましょうと

言われ おおきくうなずく私 大変助かります。

 

リハビリマッサージが終わった後に 母の病院へ行こうとしたけど

身体が重い 怠い 動きたくない

でも今日は洗濯物と頼まれた買い物を持って行かなくてはと

重たい身体を起こし 車へ

寝てた母を 起こさないように

買ったものや洗濯した物をしまってたら起きた母

昨夜は痛くならずに ぐっすり寝れたと言うから

よかったね~~リハビリも痛くなく出来たって

84才のわりに回復が早い母です。歩く姿なんて私より

しつかりしていて 早いし(母も人工関節入ってます)

親戚のおばちゃんや 義姉1が1人で地方からお見舞いに来ました。

暑い 暑いと皆様 本当に病院は暑いですよね

乾燥してるから喉も乾くし 毎日ペットボトルのお茶1本は

飲んで帰って来ます。超薄着で行くのですが汗だくになります

なんなら半袖で行きたいけど 外は真冬 寒いので我慢です。

駐車場のツルツル道路を転ばないように

慎重に歩きながら 車まで遠いと 歩くだけで疲れます

来週から リハビリマッサージある日は 休もうかと考えてます。

思いのほか母が元気なので 毎日じゃなくてもいいでしょう。

2月いっぱいまでは入院でしょうから・・・無理せずやっていきます。

 

 

コメント投稿はコメントクリックしてね

読んだよ~スタンプもポチっとしてくれたら嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私と母の関係 | トップ | タロット占い友人大当たり~! »

コメントを投稿

母のこと」カテゴリの最新記事