北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

もうすぐ天国にいる次女の誕生日

2024年10月06日 | ★になった娘の事

 10月10日が次女の誕生日で生きていたら42才になります。

いや~40代だって 自分の子の年齢で わが身の年齢が解るわ

娘たちが40代かぁ~~私も歳とるよね

どうしても 次女を生んだ日 誕生日は忘れません。

二人目だったので 陣痛が来ても かなり痛くなるまで家にいました。

最初の夫が ハラハラしながら もう病院へ行こうと言うけど

まだまだ この程度の痛さなら生まれないからと・・・夜の7時に病院へ

夜中の12時に分娩室へ すぐ生まれました。3300グラムの

元気なうぶ声をあげた女のコでした。 名前は私がつけました。

目が大きくて よくハーフの子と間違われました。

ウクライナ人の祖母の血が受け継がれたのね

 

長女もいたし 預ける親戚もいなかったので 子供クラブで

仲良くなった友人が可哀そうだと 長女を預かってくれたうえ

生まれてから1週間 家事をやりに来てくれて 本当に助かりました。

私は回りの人に恵まれ いつも誰かに助けられてきたと思ってます。

親や姉妹 親戚がいない分 友人たちが助けてくれました。

感謝です。私もお返ししてきたつもりですが・・・

 

あ~今日は次女の誕生日だと思うと 夜中に涙が出てしまいます

生きていてくれてた 孫が増えてたかもとか あの時私の対処が悪かったんだとか

時を戻せるなら 亡くなる数日前まで戻してほしいと

次女が生まれた瞬間から 亡くなるまでのフォトブックDVDを作りました。

わずか2時間で作り上げ 娘の親友とかにあげました(欲しいと言われたので)

今も見ると号泣してしまいます 生まれた瞬間 七五三 誕生日 入学式

ある日金髪になり もめたっけ・・・怪獣を生んだ日も 幼稚園の入園式や

次女の一生を 写真に残してたので 音楽と共に 次々変わっていきます。

1枚1枚に私がコメントを書くことが出来たので いろいろ書きました。

今作れと言われても無理です。あの時は無我夢中で作りました。

色の黒い子が あんな美人になるなんて 誰も想像してませんでした。

美人姉妹と言われたもんです。 天国で私42才になっちゃったと

笑ってるかな?怪獣は危なっかしいけど ちゃんと働いてます。

たまに夢で出て カツを入れてやってね

 

写真は若いころのままだね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張するとお喋りになるのは... | トップ | オフ会の写真を編集していて »

コメントを投稿

★になった娘の事」カテゴリの最新記事