北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

やっとコロナワクチン接種の予約がぁ~

2021年05月30日 | 姑と鬼嫁の🔰初心者介護日記

 私の住んでる夕日美市(仮名)でも

80才以上の高齢者の ワクチン接種の予約5/31から始まります。

まだ予約ですからね~実際に打てるのは6月中に間に合うのかな

姑さんが81才なので 私が電話とネットで予約してみます。

たぶん・・・電話は全然繋がらないだろうなぁ~

電話しつつネットでもと やっていきましょう。

ネットも殺到してダウンするかもね~~対策はしてあると信じたいが

いろんな市で バタバタしてるのを見ると 大丈夫かいな?と心配になる

予約には接種券(クーポン券)4月に届いた封筒に入ってたはず

だから 姑宅から持ってきてねと旦那に言いました。

あるのかなぁ~~まさか無くしてないよね

ある事を祈ります。 

 

旦那が またマッサージチェアの話をしだした

姑を連れ 見に行ったが 痛いと言うから止めたと

そうだよ~~骨粗しょう症なんだから マッサージチェアで

骨折したっていう人いるんだよ。だから もう諦めなさい

まだ ウダウダ言ってるので お義母さんが亡くなったら

あの家処分しなきゃいけないんだから なるべく荷物は減らしたい

マッサージチェアなんて重くて家に運べないよと言ってあげました。

あの50万円近くしたので もういいじゃん

いや もう15年くらいたつから 効かないと言う旦那

いやいや 姑さんの事を考えさないよ・・・だわ

頑固と言うか言い出したら聞かないと言うか・・・

81才なんだから 骨折したら大変なんだから諦めなさい

 

でも奴は絶対に諦めないはず・・・姑も頑固だから

絶対に買わないと思いますぅ~~二人でやってれば

わたしゃ 予約取れるように月曜日から

 

カテゴリーの中にある 愉快な話や 

かあちゃん事件簿が面白いですよ。

すべて実体験です。

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつ病について | トップ | 想定内の激混み »

コメントを投稿

姑と鬼嫁の🔰初心者介護日記」カテゴリの最新記事