北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

想定内の激混み

2021年05月31日 | 姑と鬼嫁の🔰初心者介護日記

まぁ~~無理だと思いながらも コロナワクチンの予約ね。

9時にネット入りましたが すでに入れない状態が続き

ついにサーバーダウン メンテナンスで30分かかりますと

画面に出てくるだけ 15分で そうなりましたけど

そうなるの解ってたと予想できたでしょうに 対策出来なかったのかしら

夕日美市(仮名)なんてさぁ~人口少ないのに・・・

 

電話なんて9時にはすでに繋がらず 大変混みあっております。

しばらく待っておかけ直しくださいとテープが流れ切られた

何度かけても同じです・・・・まぁ~~のんびりやるわよ

朝9時から夕方5時までで 土日祝日も受け付けてるそうです。

今日は無理でも 毎日 何度もやってれば いつか通じるでしょう。

なんだかな~このシステム何とかなからない?

 

もう最初から あなたは何月何日何時に どこそこでワクチン打ちますと

決めて 送ってしまえばいいのに~~予約の予約って・・・変だよ

まぁ~~それは それで その日は都合が悪いとか?になるのかしら

予約の予約で混乱してたら 私なんて もう来年の春じゃなきゃ

無理よね~~なんて ずいぶん前から言ってましたが本当にそうなるかも

今も書きながら 何度も電話とネット両方やりながらやってますが

電話もつながらん ネットもメンテナンス中

いつになるやら 人口少ないんだから 何とかして

 

やったぁ~~~予約取れた~~ざぶさんのコメント読んで

ネット予約やったら出来た~~~

お義母さんのかかりつけ医は クラスターが出たので選べなくて

久しぶりに姑に電話 事情を話して どこの病院がいい?

1回目 7/7 D病院15時~16時は姑さん希望の病院取れたけど

2回目がね~~どこの病院クリックしても 全然空いてなくて

仕方ないので 違うK病院で7/28 14時~15時予約取れました。 

1日目でコロナウクチンの予約出来た 良かったぁ~~安心しました。

さて これから目の悪い姑でも読めるくらい大きい文字で

1回目と2回目の日付 病院 時間 持ち物など PCで作ってあげましょう

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとコロナワクチン接種の... | トップ | 昨日の後遺症 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざぶ)
2021-05-31 12:55:41
少し前に取れました。ネットで、電話は、250回リダイヤルでむり。
やっぱり、ダウンしたのね。
返信する
ざぶさんへ (かあちゃん)
2021-05-31 14:35:49
すご~~~い取れたんですね~!電話なんて全然無理ですよね。

頭に気て買い出し行ってきました。腕がもげるんじゃないかと思うほど重たかったぜ

旦那からは取れた?と能天気にLINE来てましたが

いや全然 全く無理ですと返事しました

ネット 何回やってもメンテナンス中になってるのよね
返信する
ざぶさんへ (かあちゃん)
2021-05-31 15:09:47
ネット繋がったわ~~~情報ありがとう

さっそく取ろとしたら姑さんの通院してる病院

クラスター出たせいか ネットの載ってない

姑に電話して違う病院でもいいか?確認

1回目は予約出来たが 2回目同じ病院で出来ない

仕方がないので 違う病院で予約しました。

7月中に2回接種終わります。今申し込んでも7月なのね~~やっぱり あたい達は来年の春ね
返信する
Unknown (ざぶ)
2021-05-31 16:05:34
うちも、2回目は、ほかの病院になったよー
でも、なんか、ネットの予約って、一人でドキドキしたー。

ニュースにもなってましたね。サーバダウン。

隣の市では、ワクチン2回接種したあと、陽性になった人いましたね。
変異とか、あるのかな…
いろんなことがまだまだわからないのかも
返信する
ざぶさんへ (かあちゃん)
2021-05-31 17:03:51
解る~~ドキドキしますよね?打ち間違えたら

どうしょうとか?これで合ってるか?何度も確認して

実に慎重に ゆっくりやりましたわ

自分のなら簡単なんだけど スマホに姑の住所

生年月日など 入力してたので確認しながらです。

プチ介護してた時に 何度も書類に生年月日と住所をかいたので 入れといた。

ニュースになってましたか(>_<;)
返信する
Unknown (COCO)
2021-05-31 19:15:12
初めましてこんばんは。
私も実母のために朝9時から携帯とPCからチャレンジしました。
13時を過ぎたころ、携帯の百回以上のリダイヤルのアナウンスが「このままお待ちいただくか時間をおいておかけ直しください」に変わったので、そのまま電話をつないだまま待つこと15分(ずーっと同じメッセージが流れていました、何回聞いた事か)
その間もネットはメンテナンス中で繋がらず・・・
結局私は電話で予約できました。
2回とも母のかかりつけ医のK仁会に取れましたよ。
うちは2回目は7月上旬ですから、それぞれ希望した会場で込み具合が違うのかもしれませんね。
何はともあれ、皆様お疲れさまでした。
返信する
COCOさんへ (かあちゃん)
2021-05-31 21:49:04
初めまして初コメありがとうございます。

あの電話通じたんですね~~すごい

私も何度か そのままにして 待ってたんですけど

ついに勝手に切られてしまってリダイヤル押す指も痛くなりますよね。

みんな 実の両親や 舅 姑のために頑張りましたね~!

田舎の母は1回目は終わり 副作用なし

2回目が6/8だと言ってました。人口少ないと早いのかしら? 接種が終わったら逢いに行きます。

姑宅が ☆がうら方面なので そこから近い病院を探しました。

姑の かかりつけ医はクラスター起こしてリストから消されてましたので

初めての病院ばかりになります。

みんな頑張りました
返信する

コメントを投稿

姑と鬼嫁の🔰初心者介護日記」カテゴリの最新記事