北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

苦手なこと

2020年01月21日 | 母のこと

 決して人づきあいが嫌だとかないんですけどね

飲み行ったら誰かれ構わずお友達になり みんなで歌ったりするけど

ヒッキーだから 自宅でまったりが1番好きなんだけど

 

私の近しい身内は 全員 空へ行ってしまい

親戚が誰もいない 超平和な毎日なのですが

母が入院して 事態は変わり 猫を100匹かぶりながらの

母方の親戚の対応は30分もすればいいから楽勝だけど

義姉1~3と義妹とは 30分でサヨナラ出来ないもんね

 

 

明日 田舎から2時間半かけて義姉2が夫婦で来るそうで

私に渡したい物があるから 来てね~とLINEが

明日は義姉2が来るからお見舞い休もうとしたのに・・・

この前手術待ちの4時間以上 1分1秒休まず喋り倒してた義姉2

話を聞くのも大変で 義兄が居眠りしても話はやまず

ぐったりして帰って来ましたが 明日は母も起きてるから

大丈夫かしら???気を使うんだよね~ネコも被らないといけないし

何か頂くなら こちらもお返しを買っていかなくてはいけないし

そういうのが う~~~ん 面倒くさいぜ

 

だって葬儀でもないと会わないもんね。義姉達や義妹と

一応 今だけは親戚 つきあいしないといけないし

そういうの 疲れるんですけど・・・・

まだまだ母がお世話になるだろうから 

ネコ1000匹被って  悪い人達ではないんですぅ~

ただ話が長い・・・1秒も黙ってない私は疲れる

久しぶりにドリンク飲んで行きますか~~面倒だぁ~

母が退院するまでの我慢だぁ~~ たぶん・・・・

 

 

コメント投稿はコメントクリックしてね

読んだよ~スタンプもポチっとしてくれたら嬉しいです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間は狭い とくに田舎は・・・ | トップ | はぁ~疲れました。 »

コメントを投稿

母のこと」カテゴリの最新記事