北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

素敵な手作りマスクを送ってもらいました。

2020年10月09日 | 日記

 神戸のチャット仲間 Hさんから

素敵な手作り 布マスクを頂きました

私 紙だと 負けてヘルペスが出来るので助かります。

 

 

私の大きな顔に合わせて 作ってくれたのでピッタリでした。

ついでにと小学校低学年の女の子の孫用にも1枚入ってました。

同年代のお孫さんがいるので 小顔ですからサイズもあうと思います。

針を持ったら頭痛がするタイプなので 洋裁はやりません

ミシンもないし 手縫いなんてムリムリ

さっそくガソリン入れに行くときに 使いました。

ブルーが好きなので レースの方を使いました

 

お返しに母からもらった羅臼昆布を送る事になってます。

レターパックで送ろうと思ってる私

手先が器用な方が 羨ましい 編み物は出来るのにね

若い頃は 子供の服や 私のスカートなど作ってたのに

ソファカバーとか(義姉1に貰った足踏みミシンがあったので)

仕事するようになって やめましたね~時間がなかった

フルタイムで働いてたので 仕事覚えるのに必死でした

 

国から里親へ 消毒液が送られてきました。

大きいのが1本 今回はお手紙が入ってたので

すぐ解りましたが(もちろん金額書いてないやつねww)

ありがたい事です。マスクは学童用で使えなかったけど

姫怪獣に行きましたが・・・・無駄にならなくて良かった。

まだまだコロナ油断できませんからね

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月の連休 札幌のホテルが... | トップ | 怪獣の母 次女の誕生日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消毒薬 (風楽)
2020-10-10 21:48:56
え~ そうなんだ。

大分県はないです。

そのうち来るのかな~。
返信する
風楽さんへ (かあちゃん)
2020-10-11 02:08:20
行くと思いますよ~全国だと思うから

届いた日に児相からも届きますよ~と手紙が来てました。

前回 あまりにも 酷かったので 金額は書いてるし

振り込んでくださいみたいな事も書いていて

送り付け詐欺かと思いましたよ

市役所に電話して聞いたら 送ってない それは詐欺ですと言うから大騒ぎに

行政が いかにタテ割りか よ~~く解りました。

あ~~今回の手紙に市役所には電話しないようにと書いてました(笑) 私のせいかしらん

なんの前触れもなく頼んでもいない消毒薬を送られたら 普通 焦りますよね

大きかったので しばらく持ちそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事