北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

私の駆け込み寺 マッサージに行ってきました。

2018年04月14日 | 日記

 ひどい浮腫みが出て 恐ろしい足になったので

いつもの昭南治療院さん(65-1313)へ 行きました。

先生は全盲の方なのですが 触った瞬間 これはひどい

今まで一番ひどいですね~と絶句されてました

これは時間内に間に合わないと思ったのか(ですよね~

すぐ奥様に連絡して来てもらい 私は肩や腰を治療してもらってる間

奥様が必至で 足のマッサージ リンパの流れをよくするようにと

痛かったけど ひたすら我慢 我慢

 

 

ここでビフォーアフターの曲が流れて来たと思ってね

なんということでしょう~

  

全然違いますよね 浮腫みが半分になりました。

素晴らしいですね~マッサージ最高です

いっぺんにやったら疲れるからと 来週も予約してきました。

また明日 往復4時間車に乗り 姑さんを迎えに行くので

浮腫みが戻りそうで怖いので・・・いや絶対に浮腫むね

また魔法の手でマッサージしてもらい 浮腫みを取ってもらいます。

最初はもめませんでしたから パンパンで指が入らなかったし

私の強い味方でございます。多少お金がかかっても

あの足が治るなら 通いますよ。

明日はの予報 今も寒いです。

安全運転で行きます

 

コメント投稿はコメント横の( )クリックしてね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姑さん腹部動脈瘤 手術成功... | トップ | 姑を迎えに行く途中 交通事... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (くりーむのしっぽ)
2018-04-20 09:09:22
お久しぶりです。

かあちゃんさん、また浮腫が酷くなっちゃったんですね

きっとお疲れが。

施術してもらって随分と引きはしたけどそれでも痛そうです。

もう少し浮腫が浅ければ弾性ストッキングなんかも浮腫の抑制になると思いましたけどたぶん履くことが難しいかもです。

手術後に巻いていたか、履いていた弾性包帯か、弾性ストッキングはどうですか?

早く治まると良いですね。
返信する
くりーむのしっぽさんへ (かあちゃん)
2018-04-20 12:24:30
すぐ浮腫んでしまいます。 普段の生活をしてる分には全く浮腫みませんが・・・

長時間椅子に座る 歩くなどするとゾウの足になります。

今回は 二日間 姑の手術を待ってたり 医師の説明を待つなど 長い時間拘束されたので

浮腫むのは覚悟してましたが 酷かった

介護靴さえ 入らなくなりました。

弾圧包帯の方を買ってきます。

弾性ストッキングは履くのに一苦労しそうなので

ご心配そしてアドバイスありがとうね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事