北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

姑や旦那がボケたのか?と思った事

2021年09月26日 | 日記

 いまだに非常に頭に来てるし

マジで旦那の認知症を疑いましたが(姑は3年前から認知症)

 

まずは 私は娘二人連れての再婚でした。

旦那は初婚で長男一人息子 親が溺愛してました。

そこへバツイチ子持ちが 家の可愛い息子と結婚なんて

大反対~~と そりゃ~~もう大騒ぎ

人の話を聞けない人種の姑達でしたので 説得は諦め

さっさと入籍して友人だけ呼んで 結婚を祝う会をやり

夫婦になりました。子供はどうする まだ1人なら

産めるよ~~もしかて男の子かもしれないしと旦那に相談したら

あんな毒親の血が繋がるのは嫌だ 家を絶やしたいと言った旦那

何年か 説得しましたが子供はいらないと言うので諦めました。

 

そうやって言ったのに過去の日記にもしっかり書いてます

姑から聞いたけど 子供ができた どうしょうと相談したんだって

はぁ~~ あんだけ大反対されてる姑に なんで私が相談するのよ

子供が出来たら まっさきに あなたに言うわよボケたんじゃないの

真に受ける旦那もアホだと思うけどさ~~その後姑に電話でも言われたけど

お義母さん 頭は大丈夫ですか そんな事実もないし 相談した事も

ありません。子供をいらないと言ったのは あなたの息子さんです

家を無くしたいと言われましたと言ってやった

(普通のサラリーマンです 金持ちでも何でもない 財産も家しかない)

今思えば あの頃から認知症が始まってたかもね 

 

次に旦那です 先月のお盆 舅のお墓参りに行こうと

しつこく言ってたら 横目で見て なんで急に言い出すの

どうしたのと ボケた事いうので はぁ~~毎年舅のお墓参り

あなたと二人で行ってますけど昨年も 一昨年も その前も

亡くなってから 毎年行ってますけど まさか 忘れてたの

いくら仲が悪かったからって亡くなったら 違うでしょうよ。

お墓参りするのは当たり前だと祖母に育てられたので

旦那・・・そうだったっけ頭にきて 認知症のテスト

受けた方がいいよと言ってやった 昨年の事も覚えてないなんて

どうせ姑と墓参りもしない 薄情な嫁だと言われ

そうだと思い込んだんでしょうよ妊娠事件と同じで

ボーとしてんじゃないわよ 親子で頭にくるわ

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は旦那と一緒に体験した話 | トップ | 旦那さん2回目のコロナワクチ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soraneko_nyan)
2021-09-26 21:28:25
こんばんは

ネットで家庭で簡単に出来る「認知症テスト」ありますよー
あくまで簡易的なものですが

最近、私自身が「認知症?」と心配になることが(^_^;)
以前のようにスラスラと名前が出てこなかったり・・・忘れやすくなった
特に旦那と話している時!


もしかして・・・旦那と話をするのも嫌になってきたのかな?(笑)
返信する
soraneko_nyanさんへ (かあちゃん)
2021-09-26 22:59:50
旦那は元々ボーとしてる人で 実家の母も不気味がります。

何を考えてるか解らない 声が小さくて聞こえないなど

私でさえ 聞き取れない声で話すので 疲れます。

難聴なんだから大きい声で話してと言ってもダメ

小姑が私と兄は大声が出せない人種なんですと意味不明な事を言ってましたが(;'∀')

忘れる事おおくなりましたよ~~名前なんで全然

財布とスマホとカギは同じ場所に置くようにしてから

探さなくなりましたが  家は会話ないです。

旦那が帰宅したら 好きなTV番組を見るので

私とは趣味が違うので 私は自分の部屋へ行き

ゲームしたり PCで遊んで 旦那が寝たらリビングに戻り
YouTubeとかWOWOWとか 見てます。

あしたは仕事?とかはLINEでやり取りしてます。

声が小さいので何回も聞くと怒鳴るのでLINEにしました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事