北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

旦那の実家へ行きたくない妻は多いぜ

2021年08月13日 | 日記

 いつの読んでるブロガーさんの記事を読んでたら

ある夏の日 ご主人の実家へ 荷物を旦那さんと半分づつ持ち

歩いていたら 旦那さんが後ろも見ず どんどん先に歩いて行って

ついていけなくて(もちろん行きたくないのもあり)

そうしたら道端で 旦那さんに怒鳴られ そんなに行きたくないのか?

これから先一人で生きて行けるのかと言われ

あ~~これが旦那の本音 専業主婦だから私は強く言えないと

暑いキッチンで夕飯を作り ご主人と姑はエアコンが効いてるリビングで

のんびり~食べ終わった後 寝てしまったご主人を見て殺意を覚えたと

そのまま そっと姑宅を出て電車で一人で帰って来たそうです。

 

あ~~なんか どこかで覚えがあるなぁ~~私じゃんと思いました。

最初は我慢してたのですが 姑宅に行くと 30分以上たったら

お腹が痛くなり トイレに通うけど出ない

脂汗が出るくらい 頑張っても出ない でもお腹は痛い

最高2時間 トイレから出れなかった事もあり(吐き気もした)

旦那はというと 姑とTVを見ながら のんびりしたり

マッサージチェアで くつろぐ旦那 私が こんなに苦しんでるのに

まさに殺意が芽生えました 黙って車の鍵を持ち

車の中で待ちました・・・よっぽど帰ろうかと思いましたが

すぐには車に来なかった旦那・・・それから姑宅には行きません。

 

私が仮病でも使ってると思ったんでしょう

身体が拒否してるんですね~行きたくないって

早く帰りたいって 私も専業主婦なので 弱い部分も

ありますが 具合が悪くなるので行きたくないと言いました。

これがね~お薬カレンダーに薬を入れるとか TVのリモコン直すとか

短時間で終わる内容なら 大丈夫なんです

私一人で行けば 用事が終われば すぐ帰れるので

旦那がいたらアウト いつまでも帰ろうとしないので

イライラします。私の知らない話で盛り上がる姑と旦那

どこが 面白いのか 私には全く解りません。

 

旦那が もう無理に一緒に行こうとしないので今は平和です。

私一人で行くのは平気 すぐ帰れるから

今後 姑の認知症の進行具合で どうなるかは解りませんが

1日でも長く 平和でいられますように・・・

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那にもコロナワクチン接種... | トップ | 旦那のコロナワクチン予約苦... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デコポンみかん)
2021-08-13 15:30:06
きゃはー!
かあちゃんさん、うちの不登校の孫みたいです。症状が。

上の孫は、登校前、お腹痛くなり、ムカムカすると言って、

下の孫は、頭がいたくなるんです。そしてこちらもムカムカ、吐き気がしてました。

やはり、やりたくない事を無理やりやろうとすると、体が悲鳴をあげます。

旦那さんと行かなくて正解です😀✌️

やってくれと言われたことだけ、やって帰るのがいいと思います。

私は結婚と同時に、夫の両親と同居でした。今考えるとかなり、やりたくない事をやってました。
車で10分位の所に住んでいる義姉夫婦がよく来てて、そちらにも凄く気を使ってました。

43歳の時、病気になりました。それからいい嫁はやめよう!と決意!
今にいたってます(笑)

かあちゃんさんも、体あっての物種です。
無理せず、本音で行ってください。
私も、本音が一番と思ってます。☝️😀💕
返信する
デコポンみかんさんへ (かあちゃん)
2021-08-14 08:50:23
私は 不登校ならぬ 姑宅拒否症候群(笑)

散々 姑&舅&小姑にイビられましたので一生忘れません。 なので体が拒否る

旦那は 今は丸くなったから昔ほどでないと言いますが 暑いのに窓も開けないで 息苦しいし

暑くない?と旦那に聞いても 必ず別にと言う

そこで もう無理なんだけど 帰ろうとしない

自分は横になったりマッサージチェアで くつろげるだろうけど 私が出来るはずもなく

姑のネガティブな話を何時間も しかもTVは大音量

頭は痛くなるし30分が限界です。

実の娘だって2階へ逃げ出すんだから(小姑)

お墓参りも別々に行きます

お互いに これでいいと思ってるんだから

しばらくは このスタイルで
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事