北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

骨折した肩が痛いの(泣)

2015年05月29日 | 右肩骨折日記

転んで脱臼&肩の骨2本が折れ 重症です。

全治2ヶ月と言われ 15日たちました。 昨日夕飯つくり

プライパンが上手く使えなくてイライラ 経済的に いつまでも

冷凍食品という訳にもいかず 酢豚を作ってみたが1品作って

ぐったりよ 普段の5倍はかかります 二品目は冷奴に・・・

送って頂いた おかず豆が美味しかったです。旦那に半分以上食べられ

ムカつきましたがkさん ありがとうございます。佃煮のりも美味しかったよ

今日は誰もがやりたがない お風呂掃除に挑戦してみます

転ばないように やってとお願いして不機嫌になられるくらいなら

怪獣はブツクサ文句を言うし転ばなきゃよかったんだと 言い出すし

好きで転んだんじゃないわい 転ぶ10分前に戻りたいです。

まだ痛いです。朝起きたら痛いから 装具つけて寝ていても

無意識に動いてるんでしょうね だいぶ 手先は動かせるように

なりましたが 腕全体を動かそうとしたら 痛いの

しかし来週の木曜日からリハビリが始まります。

 

痛いよ~ 涙が出るよ~宇宙が見えるかもよ~と言われ

どうせ見えるならスターウォーズの世界がいいなぁ~なんて

強がってますがビビってます バスタオル持って行ったほうがいいよと

言われ さすがに恥ずかしいのでスポーツタオルを持っていきますわ。

ハンカチタオルでいいと思ったのに・・・冷や汗沢山出そうです

それも早く治すためです。自信ないけど

頑張る 痛みに弱いのよね・・・ヘタレだから

このデカい装具とも おさらばしたいので

な~んて木曜日の日記は 泣き言のオンパレードかも・・・

初めての経験ですので・・・怖いわ

 

コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那に好きな女性が出来た事件2 | トップ | いろんな事がわかってきました。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アン)
2015-05-29 14:29:52
昨日の記事読ませて頂きました。
かあちゃんさん今心身ともに傷ついていらっしゃい
ますね。
心にも体にもどうぞ無理をされませんように。
何もできませんが 遠い所からエールを
送っています。
どうぞどうぞお大事にしてくださいね。
返信する
アンさんへ (北の大地の かあちゃん)
2015-05-29 18:00:56
いろんな言が重なりまして・・・

何も いっぺんに起きなくてもね~神様は意地悪ですね。

散々 つらい出来事を乗り越えて来たのに

また大きな山が 私の前へ  焦らず のんびり

登っていけば いつかは頂上に・・・

あとは下るだけ・・・簡単ではないかもしれないけど

なんとかなるさぁ~

と自分に言い聞かせてます。

応援ありがとうございます。
返信する
全治2ヶ月なんですか。 (たかみん)
2015-05-29 18:50:13
昨年、ベットの端に足の小指をぶつけ骨折…
私は全治3ヶ月と言われました。
どう考えてもかあちゃんの方が大変なのに?
保険料はキッチリいただきましたが、本当にリハビリも大変ですよね。
私もあの時は10分前に戻りたいと思いました。
返信する
たかみんさんへ (北の大地の かあちゃん)
2015-05-30 02:56:36
私の入ってる保険は通院がついてないタイプ

入院しないと出ません。

こうなって 旦那の本性も見えたし

冷たかった理由が解りました。

代わりに 私の周りに 善意という輪が広まりました。

傷ついた心を癒してくれます。元気をくれます。

100万回泣いても 追いつかないくらい 嬉しいです。

見ず知らずの かあちゃんを信用してくれて

本当に 嬉しいです。

返信する

コメントを投稿

右肩骨折日記」カテゴリの最新記事