晴釣雨読ノススメ

つつましく、ゆったりと・・・

ちょっと日本海へ

2011-07-18 19:27:40 | Weblog
梅雨明けしての3連休。県外ナンバーも多く見られ、ずいぶんと人が動いている感じがします。
我が家もその一部なわけで、カミさんと秋田県の海沿いを南下し象潟方面へドライブに行ってきました。
秋田にもいろいろと美味しいものがありますが、夏はババヘラアイスよりも

天然の岩牡蠣

三陸の牡蠣よりも丸い貝の中に、甘い牡蠣の身がたっぷりです。


↓生のまま、つるっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃんごたろ)
2011-07-19 07:39:34
魚介祭りしてますね~ いい釣り場は見つかりましたか?
Unknown (晴釣)
2011-07-19 15:37:54
じゃんごたろさん

釣りよりも海に飛び込みたくなるような暑さで、磯遊びをしていた子供達が羨ましくなりました。
秋田港には釣り人が並んで竿を出してましたよ。

コメントを投稿