晴釣雨読ノススメ

つつましく、ゆったりと・・・

出店の魔力

2008-04-30 18:45:59 | Weblog
カミさんはクレープ好きです。祭りなどの出店でクレープ屋があると、買わずにはいられないようです。
さて、昨日、私の街では日高火防祭でした。大きな祭りなので、出店も多く並びます。当然クレープ屋も。しかし、家計の苦しい月末。カミさんの本能の赴くままに出店巡りをすると、我が家は破綻してしまいます。特に今月は何かと出費がかさみ、節約をしなければいけません。
ということで、祭り見物に出発する前に作りました。

クレープを

バナナのジュレとバニラアイスをトッピングしました。心なしか高級感を意識したビジュアル。カミさんも喜んで食べておりました。
家計破綻の危機は事前に回避できたと安心して祭り見物に出掛けたのですが、軒を連ねる出店にカミさんの中で私のクレープの満足は崩壊。カミさんの目の色が変わりました。
結局、お好み焼きたら、フレンチドックやら、水飴、苺飴…そしてクレープまで買うという始末。
来月は財布の紐を締めまくります。

↓明るい明日を祈念してポチッといかがですか?

多謝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿