晴釣雨読ノススメ

つつましく、ゆったりと・・・

噛むほどに旨味が

2011-11-06 04:45:06 | Weblog
前回の釣行でじゃんごたろさんが釣り上げた8㎏の大ダコ。
おすそ分けに頂いた2本の脚は冷凍保存していましたが、久しぶりに家族が集まったこの休日にタコしゃぶにしてみました。
刺身包丁を握るのも久しぶりです。

これで脚1本分

大人5人で食べても十分な量です。
生で食べても、鍋でしゃぶしゃぶしても柔らかな食感。美味しくいただきました。


↓じゃんごたろさん、またお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃん)
2011-11-06 19:58:08
見事な包丁さばきです
恐れいりました

うまそ~

返信する
Unknown (晴釣)
2011-11-06 22:02:26
じゃんごたろさん

薄造りにするのは大変でしたが、苦労に値する味でした。
吸盤がまたコリコリとして美味しかったです。
返信する

コメントを投稿