晴釣雨読ノススメ

つつましく、ゆったりと・・・

釣りの神が降臨したのは

2009-06-28 11:16:37 | 釣行記
天気予報によると梅雨の中休みも今日までとか。暑い日が続いています。
涼を求めてというわけではないのですが、昨日は父と船の上におりました。波も穏やかで気持ちの良い釣りになると思いきや、次第に冷たい風と暖かい風が交互に吹き、稲妻があちらこちらに。そして局地的な雨。雨は降るものと思っていましたが、音を立てて近づいてくる雨というものを初めて体験しました。洗車機に入っていく感覚でしょうか。自然はやはり人知の及ばないものなのかもしれません。
さて釣果ですが

36匹です

そのうち私の釣果が10匹。残りは父です。二桁釣っても、その3倍近く差をつけられると言葉もありません。雷鳴とどろく土砂降りの中でも竿を放さなかっただけのことはあります。

最大は47㎝のアイナメでした

カレイ釣りはこれでひとまずお休みです。ヒラメ釣りが始まります。


↓明日は良い日であることを願って

多謝

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (元ジムヤ)
2009-06-28 22:31:15
さすがの一言ですね.
っていうかお父さん大爆釣でしたね.

まあ,ヒラメの時は今回のお二人併せた数を一人で上げる予定です.
返信する

コメントを投稿