第2回 ファンタジア杯 CB1トーナメント

2007年07月05日 04時42分25秒 | ファンタジア杯
7月3日(火)中潮 梅雨雲の合間をついた様な好天に恵まれ、西岡丸にて第2回ファンタジア杯キャスティングブリビッグ1トーナメントが開催されました。心技体からはファンタジアK、そしてK氏の2番弟子ワンワンさん、Mrナーサリー鯰人、私カイチョウ、、ゲストとして因島より柏原さん、浪速から遠征のWH佐野バズーカさん、での6人でチャーター便出港。
本大会のレギュレーションとして、トップオンリーでブリビッグ1勝負となった。
皆それぞれ秘策を用意してのぞむ中、私は5本のロッドを用意し、スミスGTK73SJにそれぞれ小型ミノー、ポッパー、フローティング2種、遠くのナブラ用にスミスGTK70JPに130Gのメタルジグを装着し、ライントラブルによるタイムロスを回避する為、万全の態勢を敷いた。そしてポイント到着後、キャスト開始!

最近の気配からして親(メジロ~)1本釣った者勝ちやなと皆で話していたが、心技体が動けば魚も動く伝説はまだ生きていたのだ。

開始早々、私に75cm級がバイト!慎重に取り込む、いきなりのヒットに皆俄然フルキャスティング中。。続いて前回王者のMrナーサリーのボロボロのポッパーに同型のメジロがヒット!!続いてワンワンさんが痛恨のライントラブル&ルアー行方不明!すかさずトモへ直行。

その後再びMrナーサリーに同型のメジロがバイト!痛む手に苦しみながらも無事ランディング。本命K氏にもバイトはあるが乗らず、さらに痛恨のバラシ!、、今日はこちらに風が吹いているようだ、そして私に同型ヒット!!今流行りのBCγ炸裂であった!更に復活ワンワンさんにヤズヒット!寄ってきたその瞬間”パッシーン!”どうやら団子が出来ていた模様、、再びトモへ・・・そんな中柏原さんに連続ヤズヒット!!遂に目覚めたK氏にメジロヒット!!!来たか!いつも後半強いK氏、またもや同型ゲット!!再び復活ワンワンさんにもヤズヒット!しかし今日の私の心は折れなかった、、沈黙の中ついに私にファンタジアカップを手中にする1本がキタ!!1回目のバイトでのらず、軽く誘ってポッピング後、”バッシャー!”
出ました!ありがとう。。

終日皆食うものも食わずフルキャストして頂き誠にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。たまたま私が優勝することができましたが、それも僅差の勝利であり、誰が勝ってもおかしくない位に大変内容のある意味のある大会であった事と思われます。また、ノットやラインシステムの準備が如何に重要であるか、大事な1本を獲る為の準備の大切さが感じられた今回であったと思われます。。

釣果メジロ7本(75~79)ヤズ8本・・商品(ジグ)協賛の西岡船長に感謝しながらいつもの店でいつもの反省会・・次回は秋~のブリ勝負になりそうですが皆さん日頃から腕とタックルを磨き来るべき日をお待ちくださいませ。遠征のお2人は無事帰られたでしょうか?これに懲りず第3回もお待ちしております。誠に有難うございました。。。。。カイチョウ

●本日のタックル・・スミスGTK73sj+GTK70JP(オーバータックル)+GKUDOGC701.16lb ステラSW6000+8000+10000(オーバー・・)カーペンターBCγ+ハンマーヘッドシャラポア+チビ+スミススーパーチャージャー+メタルジグ130g(オーバー・・)PE3+4+5(オーバー・・)ナイロン60+80P ノット・ルアー部フリーノット リーダー&PE部・ダブルラインのより糸+ユニノット(電車結び大久保幸三スペシャル)詳しくはhttp://www.geocities.jp/hook_and_shot_professionals/fure-muindex.htm サウスタイムス発売レジェンド5DVDにて
Tシャツ・サウスタイムスコブラツイストピンク(僕のラッキーカラー)
サンダル・釣具のフレンド販売のバッタ物サンダル980円ブルー・・ワンワンさんと色違いなのだ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (WH佐野)
2007-07-06 12:34:45
無事に?帰阪しました。(実はSAで寝過ごした)
有難うございました。m(^_^)m

いや~、キビシィ~!
松山は手強いっ!
BCγヤバすぎ!
でも、楽しかったです。
次回は負けませんよ~!
えっ? 次回は秋なの?
じゃ、7月半ばのクダコは僕が浪速杯をやります!
勝者にはもれなく“通天閣&通天湖”をセットでプレゼント!しません…。
何か考えよう…。
返信する
どうも (カイチョウ)
2007-07-06 16:00:26
お疲れ様でした
浪速杯期待しております
返信する