アイゴチョゲタ~2(死にそ~)

2006年08月27日 16時11分47秒 | GT&遠征

一旦落ち着いた体と心を奮い立たせるが如く、いざ最後の決戦へ!15;00位から日没の20;00位まで頑張ってみた、わずかなチャンスを逃さぬように!!
なんせこの船長は頑張ってくれる、初日はナント14時間船上に居た位だ。ポイントに到着するかしないかの瞬間、一瞬のわずかなナブラを見つけたプロは瞬時にキャスト!瞬く間もなくヒットさせていた、その時我々はまだ靴を履いていたのだった。このスピードこそがチャンスを逃さない為の第一の鉄則であることを思い知らされた・・・。そして、立て続けにスマ鰹を3匹、ヤズを1匹キャストで獲ったのだった、我々も投げたがプロオンリーの独壇場になり、私自身もプロの凄さを初めて肌で感じさせてもらったのだった。。潮の向きや状況を瞬時に読み魚のいる場所を見極め、飛距離は勿論、30センチ程のポイントを確実に狙える正確さ、どんな状況でも投げられるテクニックに、ルアーの細かい引き方etc・・まで、瀬戸内レベルをはるかに超えた異次元の世界で釣りをしているのが解った。これに最高の船頭が付けば、もっと恐ろしい事になるであろう事は間違いない。少しでも近づくには考えながらやる事がまずは大事であると思った。全ては1からやり直しである。結局二日目、プロ鰹3、ヤズ1、ヒラゴ2、ダツ1、私ヒラゴ1、青年ヒラゴ1となり撃沈!しかしながら最高の漁場であることは間違いなく、もう一度いや二度三度と行く事になるであろう・・面白いぞココは。メシはキツいぞ、アイゴチョゲタ~!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青年)
2006-08-27 22:59:09
 こんにちは。異国の地で4(5)日間お世話になりました&2日間のジギングお疲れ様でしたm(__)m 必ず松山ジギングに行くからね~(o^∇^o)ノ よろしくー! では失礼します。

 青年
返信する
若きアングラーよ (カイチョウことバラさん)
2006-08-27 23:34:45
戸田君、お疲れ様でした~今3くらいの釣果だったけど楽しかったねえ。最後空港で突然別れの儀式もなく帰ったからビックリしたぞ~!

松山はまだまだ激渋です、ヤバイクライ・・

いつでもおいでよ、うちに泊められるから少しは費用が浮くでしょ。我々の予約してる日もあるので合わせて来た方がいいね。では
返信する
Unknown (青年)
2006-08-30 22:08:39
 松原さんこんにちは。 ごめんなさいm(__)m次の日、仕事の為電車に乗り遅れたらたい大変まずい事になるので、焦って帰りました。すみませんm(__)m ありがとうございます(o^∇^o)ノ行きますよー!!!! 
返信する
ヨボセヨ~! (カメムシおパンツよしお)
2006-08-30 22:13:28
お疲れ様でした・・ 漁場では、やはり氏の独壇場でしたか・・・。氏は普段は大阪のいささかガラ悪のお兄さんですが、海においては流石ですよね!ど素人の私なんぞは足元にも及びません・・。でも、氏の醸し出す空気を吸うだけでも勉強になりますよね!食事はアイゴチョゲタでしたか?私は、マジッソヨ!(旨い!)でしたよ(^^)来年、皆でご一緒しましょうか・・?
返信する
まさに (カイチョウ)
2006-08-31 02:24:35
その通りでした、氏は一人違う世界で釣りをしていますね・・カメムシおパンツよしおさんの勇姿も写真で残されていました、さすがにキメルとこはきめるカメムシおパンツよしおさんですね。6日は撮影が入るかも?って菊りんが言ってました、了承の連絡あると思います、ちなみに本日の釣果(西岡)は11名ハマチ18本でしたが・・私と菊りんはボウズでした、まじヤバイです。
返信する