ゴゴ島調査

2006年07月22日 22時01分41秒 | 心技体
 

7月22日(土)上げの夕まずめ1本狙いで、のんびり3;30頃出港!カエッテキタパピヨン号で単騎出動。今日は最近気になるゴゴ島の調査である。とろとろ魚探を見ながらポイントに付くとイキナリK岩の渡船用号が活性を上げていた、今の所K岩だけだ、鯵らしき魚がぴょンぴょン跳ね、ハマチから逃げている!その後K岩ミヨシ君にヒット!!しっかりメジロが2本上げるのを見届けた。タックルの準備をしていなかった私は急いで準備OK.!まだチャンスありと見た。約10分後スウジュウメートル離れた瀬の所でメジロがあっちこっちで跳ねている、ナブラにはなってはいないが活性の高そうな魚で、投げればヒットしそう。先行する渡船用号にフル加速で追い付き、減速!急いで投げる準備をしている間にしずんでしまった!まだその辺にいるはず・・運良くホッパー、ミノー系を忘れジグ(ブランカ)をリーダージカ付け
にしていた私、40Mほどキャスト!!だれか気づいてちょうい!!・・・・・・
グッググ~ン~~~ヒットーーー!ユルユルのドラグが鳴きながらどんどん出て行く、、そろそろ良いかとドラグを締める、魚は止まり、も一回しっかりフックさせようと右手でグイッ!・・・・・ブチ!!!ウソヤロ~~ここでラインブレイクかあ!なんでやネンなんでやねんナンデヤネン・・・・・。回収すると最近覚えたミッドノット((H&TのF氏にミッドノットが上手くできんからコツを教えてとメイルしたところ返信無し、買い物すんだら用無しかい!だから関西人は好かん。ということで、悔しくてミッドノットを使っている))が抜けていた。ガク!・・・
キャスティングに限らずジギングもチャンスはそう来るモンじゃない、だから1ッパツ目は逃してはならないのだが・・・その後K岩渡船用号が呼んだ数隻の船がくるも時すでに遅しだ。1時間後無数の小さな小さなベイトがピョコピョコ跳ねるも
ハマチの気配無し・・ということで出会ったニシオカ船長に手を振って6;30帰還

PS,以前ナカシマでジギング船がごった返している中、我々の船の横をシーガルがワザとハイスピードで通過、その波が船の中にバッサ~~ン、私の道具箱は水びたしになり、中のデジカメを壊されました。なんという非常識的なヤツだ!世の中のマナーも守れんヤツなど遊魚などするな!この野郎、遊魚同士のいざこざを客に向けるとは言語道断、商売する資格無しである!私自身、商売人であり、客を大事にせず、客に迷惑をかける人間は許せないのである。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるね! (わんわん)
2006-07-23 11:15:35
パピヨン完治おめでとう♪しかしながら、わっはっは(^^;)ミッドノット抜けましたか・・・僕はどうにも不安でミッドノットはよう使えませんわい。とは言えヒットさせるとは、やりますな!会長はやれば出来る子やとは思っとたんよね◎僕も行きたかったけど、昨日も今日も忙しくて嫌になるわい↓今は暇な時間の合間にハオリジグのバッタモン、ハリマオジグを作成しながら小さく楽しい憩いの時を過ごしてます(^^)

しかし天気悪いねぇ↓遠征中止にしときますかぁ?
返信する
お忙しい中 (カイチョウ)
2006-07-23 12:58:53
ジグ製作ご苦労様です、、でもたまには雑誌なんかも買ってみていろんなジギングを勉強するのもいいもんですよ。。遠征は月曜に電話してみて不調のようならやめましょう。
返信する
非常識だ (カンナ)
2006-07-23 23:10:19
ひどい話ですね。

ルールやマナーを守るから安全で楽しい釣りが出来るはずなのに、安全に配慮すべき業者がそういうことをするとは残念ですね。

こちらでは磯釣り中に後からダイバーが挨拶なしに当たり前のように潜り始めて迷惑することが多いです。



返信する
なっ!なんと! (おれっす・・・)
2006-07-24 20:16:16
去年参加いただいたソフトボール大会が、今年はなっ!なんと8月20日!!いつもなら秋に行われるはずの大会が、甲子園で決勝が行われている中、ことしは!

われわれも熱く戦えまっせ!!



「せきてつのやまぁ~、いよのうみぃ~」

「♪く~もはぁ~わき~、ひかりあふれてぇ~」

「君よぉ~、八月にぃ~、熱くなれぇ~!」







       ・・・



40過ぎても青春だぜ!カイチョウ!







  ・・・なので参加待ってます・・・





返信する
でもね・・ (カイチョウ)
2006-07-24 20:17:28
そういった類いの人間は所詮その事の大切さを知らないまま、消えていくものなんです。世界が違うから何言っても仕方ないし。。

ところで宮古前の予行演習兼のマグロツアーは中止になりました。宮古は1,2回は船に乗りたいのですが、どこか知ってますか?ちょっと遅いけど・・
返信する
老いちゃん! (カイチョウ)
2006-07-24 20:20:17
真夏にソフトは死にますぜ、、

どうしてもこの私の才能が必要とあらば参戦しますが・・・。。
返信する
宮古でジギング (カンナ)
2006-07-24 21:20:05
ショア専門なのであまり詳しいことは言えませんが「G-shade」というショップが近海ジギング等をしているようです。そのほかではパヤオジギングは「前浜海洋レジャー」でやっているようです。GTキャスティングなら「プロショップGARA」あまりにも有名で児島玲子さんもそこでGTキャッチしてました。そのほかショップは結構あるので有名どころであれば間違いないと思います(乗り合いだと安くつくみたいですね)。
返信する
どうもありがとうございます (カイチョウ)
2006-07-24 22:10:12
ちと、検索してみます。

ちっこいのでも良いので釣ってみたいですね。

昨日ヤフー動画で、GTフィッシングを見てビビッテおります。。
返信する