通天湖 2007.4.01鱒釣り

2007年04月05日 15時44分12秒 | 心技体

本日はキクリンと共に京都は通天湖へhttp://www.rurikei.com/、菅釣り(主に鱒釣り)初体験である
しかも今日は大会の日で、2人1組で手漕ぎボートに乗り、数と大きさを競う模様である、ド素人である私たちはO先生に簡単に要領を教わり開始、
海と違いかなり繊細でその日の状況にあわせた棚ドリやルアーの頻繁な交換など
かなりの要素が必要となる釣りである。よって参加するメンバーもかなりのマニアックな人たちが多かった。。
時間だけがいたずらに過ぎ去り、私たちは2人で4匹、、結果最下位だった。
トップは34匹と歴然とした技術と経験の差を味わうことに・・
ゲストとして呼ばれていたO先生はさすがに一人で25匹も釣り、3位に食い込んだ、なかなか面白い経験をさせてもらいフラフラで帰途についた。
ロッド/スミスフィールドリーム60 リール/ステラsw1000sナイロン1号 NATOスプーン・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (WH佐野)
2007-04-06 11:05:56
遠路遥々お疲れ様でした。
もう少しお早く御連絡戴いていたら、大阪の小汚い?夜を満喫して頂けたのですが…。
しかし、釣れませんでしたねー。
去年とは全く違った様相になってしまい、春全開の釣りとなってしまいました。
それでも夕方の魚は大きかったですねー。
さすがです。
来年のリベンジをお待ちしております。
その時は…、ぐ・ふ・ふ。
返信する
おつかれでした (カイチョウ)
2007-04-06 22:32:25
また次回までに腕を磨いてチャレンジしたいと思い鱒
返信する