☆ ゴンタロウ日記 ☆

♪我が家の猫 鎮智羅 太郎 権之助の思い出と私♪

使えなくて...

2015-09-24 18:03:09 | 出来事


23日昨日から今日にかけて、パソコンが全く使えなかった。
昨日の朝、更新して終了~...はい実施
その後、しばらくたって立ち上げたけれど、
『更新中PCの電源を切らないで下さい』って。
朝から夜までずっと。

10にアップした覚えはない!
調べようにもネットも出来ないし。
他のPCを出すのも面倒だし、ほっておいた。
でもでも、やっぱり使えないと不便
強制終了してもダメ、バッテリーパックを外して放電してもダメ
いったいどうなっているの
立ち上がる度に、更新中ばかり
仕方ないので、コールセンターへ
電話しながら対応したら、なんと、ロゴが出てきて立ち上がった。
へんなの~。
更新するのが怖いよ! どうしよう♪

23日はお彼岸の中日 いつもの おはぎを作りました。
もちろん、甘いものを食べない家族がいるので、
赤飯も作りました。 
(この土地の赤飯は、お醤油味です 最初はね、びっくりでした。)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝い... | トップ | 下見... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sibu)
2015-09-25 00:21:58
太郎さんでもビックリされたのなら、
私ならオロオロどころではなかったでしょう。
まだ、更新中で 最後までシャットダーンしない
経験はないので、あったらどうしよう (^_^;)
で~す。私は太郎さん頼みですからね。

お醤油味の赤飯は、当たり前とおもっていたのですが、
東京で暮らした時に違っているのだ~と知りました。

返信する
10にやられました。 (suzuran)
2015-09-25 07:12:56
太郎さん私も10にやられましたよ。

勝手に更新して何が何だか訳が分からずされるがままに

更新が終わるとめためたにされていました。

PCに詳しい職員にきてもらいブーブー云われながらも大事なものは立ち上げてもらいましたがまだまだ問題怪傑に至っていません

この私は人に聞くことが嫌いな勝気性格ですこ10に関しては勝気な私でも駄目です。

私も太郎さんに聞きたいなと思っていたのですよ。
返信する
sibuさんへ (太郎)
2015-09-26 23:54:15
sibuさん、ありがとうございます。
本当に焦ってしまいました。
ほってほいたんだけれど、やっぱりネットやりたくて、
コールセンターに電話しました。
なんで出来たんだろうって不思議です。
もうアップするのが怖いです。
もちろん、win10には、まだしません。

ゆっくり長押しする...これが私には、できていなかったのかな~。
いまだ信じられません。

長岡来たばかりのころ、しょうゆおこわをお友達のおばあちゃんから頂きました。
孫の入学祝って、はい、赤飯って。
私、目を白黒させてしまいました。
後でお友達が説明してくれましたが。
今じゃ、自分で作っています。 へへへっ
返信する
suzuranさんへ (太郎)
2015-09-26 23:57:38
suzuranさん、ありがとうございます。
suzuranさんは、7から10にさせたのでしょうか。
画面が違うでしょう~。 びっくりしたかな。

私は今、8です。
ちょっとだけ10に似ているけれど、
10は、7と8といいとこどりをしています。
最初戸惑うけれど、負けないで下さい。
そんなもんだと思います。 ファイト。
先ほどメールを送りました。 確認してくださいまし~。
返信する
ありがとうございました (suzuran)
2015-09-27 07:55:54
おはようございます。

太郎さん、如何もありがとうございました。

何とかブログも助かりました。

PCに無知とは怖いですね
返信する
suzuranさんへ (太郎)
2015-09-29 12:07:42
suzuranさん、こちら気が付かなくてごめんなさい。

いえいえ、いつでもどうぞ。
7に戻して正解だと思います。

機械は人間が作ったもの、機械に負けないで~。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事