飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

君の名は・・・

2014-10-06 20:31:48 | ゴン太郎劇場

【君の名は・・・】

 

ユキちゃん!

 

 

 

ゴン太郎!

 

 

君の名は??

 

いつも散歩のときはおやつを持っていきます

だから名前を呼べばおやつを貰えるのだと思って簡単にこっちを向いてくれます

お散歩は排泄と、しつけ半分・遊び半分で行っています

じつは先日、ユキが散歩中に地面でゴロゴロし始めたのですが、そのときにゴロゴロしているユキを無視してリードを引っ張ってひこずっていたらハーネスが抜けてしまいました

ノーリード状態のユキは嬉しそうに一直線に飛んでいってしまいました(20メートルくらい)

でも名前を呼んだら 「はーい!」 とばかりに超嬉しそうに戻ってきました

きっとおやつを貰えると思って戻ってきたんだと思います(笑)

憎っくきフィラリアが完治した頃には田んぼの稲もなくなってカエルやバッタもいなくなるだろうから そしたらまたロングリードで遊んでやろうと思います

 

 押しとけ!

 

--------------------------------------------------------------
9月度 譲渡会のお知らせです
7日(日)、農マル園芸譲渡会(総社市)
20日(土)、スマイルプロジェクト譲渡会(岡山市)
28日(日)、こばやしペットクリニック(倉敷市)
--------------------------------------------------------------

譲渡会ご案内

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】

詳しい情報は岡山市の保護動物収容情報をご覧ください 

【倉敷市】

 

詳しい情報は倉敷市保健所収容情報をご覧ください

【その他岡山県】

 

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2014年9月22日 2610222 柴犬 成犬 首輪なし 美作市奥 美作市奥の犬
2014年9月24日 2610224 ヨークシャテリア 成犬 黒茶 首輪なし 浅口市金光町下竹 浅口市金光町下竹の犬
2014年9月26日 2610226 雑種 成犬 うす茶 黒色首輪
金具付き
赤磐市窪田 赤磐市窪田の犬
2014年9月29日 2610227 ビーグル雑 成犬 茶黒白 白色布製首輪 笠岡市山口 笠岡市山口の犬
2014年9月30日 2610228 雑種 成犬 茶白 首輪なし 笠岡市山口 笠岡市山口の犬
2014年10月2日 2610230 雑種 成犬 首輪なし 井原市美星町星田 井原市美星町星田の犬

 

詳しい情報は岡山県愛護センター動物保護収容情報をご覧ください

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩人の道 | トップ | 今日の一枚 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コム)
2014-10-06 20:55:21
ユキちゃん…
おりこうさんですね(^^)
呼んだら戻って来るなんて賢い!!

台風のため散歩が大変でしたが嵐の中を歩くのも中々、出来ない経験を出来て良しと思ってすませました…(>_<)
返信する
Unknown (大阪のおばちゃん)
2014-10-06 21:29:21
おやつ目当てとはいえ、ちゃんと戻ってくるなんて偉いね(*´∀`*)

うちのおっさん、呼んでもせんのに帰ってくるで~。ろくなエサ(料理)ないのに、偉いやろ(;゜Д゜)!

返信する
えらい! (ぶんぶん・51)
2014-10-06 21:48:59
ねぇやんさん地方、台風の被害等は無かったですか?

アメニモマケズ・・・カゼニモマケズ・・・お疲れ様です。

ハーネスが抜けた時は一瞬、ヒヤッとしましたが
呼べば戻ってくるとはすごいよ。ユキちゃん!

しかし・・・ゴン太郎!の名前にもハイって・・・
機会がありましたらぜひとも

「ぶんぶん!」と呼んでみて下さい。
反応したらどうしましょう?
返信する
『君の名は』 (シゲじい)
2014-10-06 22:39:19
ねぇやんの好きなヘイユーブルース・ホァチャネームではなく
日本の昭和期に放送されたラジオドラマである。映画化、テレビドラマ化もされている
NHKラジオ連続放送劇 昭和27年(1952)4月10日-29年(1954)4月8日。毎週木曜8時から9時までの30分放送。
物語は
第二次大戦、東京大空襲の夜。焼夷弾が降り注ぐ中、たまたま一緒になった見知らぬ男女、氏家真知子と後宮春樹は助け合って戦火の中を逃げ惑ううちに、銀座・数寄屋橋までたどり着く。
一夜が明けて二人はここでようやくお互いの無事を確認する。
お互いに生きていたら半年後の11月23日、それがだめならまた半年後にこの橋で会おうと約束し、お互いの名も知らぬまま別れた。やがて、2人は戦後の渦に巻き込まれ、お互いに数寄屋橋で相手を待つも再会がかなわず、やっと会えた時は真知子はすでに明日嫁に行くという身であった。2人をめぐるさまざまな人々の間で、運命はさらなる展開を迎えていく・・・・ウィキペディアより
 こらはもうALWAYS昭和30年代生まれのシゲじい世代よりも先輩の
ねぇやんの父上、会長の世代でないとリアルタイムで知らない昭和のお話でしょうね。
前置きが長くなりました。
 ゴン太郎さん地方は台風18号の被害はなかったですか?
関東シゲじい地方は幸い被害はなかったのですが、海沿いの静岡県、神奈川県では
ニュース報道のように雨風、浸水、土砂崩れの被害がありました。
危機管理、安全第一で次に来ると予想される台風19号に備えたいと思います。
 
ゴンさん、ユキちゃんの散歩も楽しそうですね。
もう少したってユキちゃんのフィラリアが完治したら、あの20mのロングリードで遊んでいる姿が見たいですね。 今から楽しみです。
返信する
その笑顔(*^^*) (でぇこん)
2014-10-07 07:56:49
いつ見ても良いお顔(^o^)v

ロングリードでお散歩なんて羨ましい限りです☆
私もおやつを持っていってみよう(*^^*)
早くフィラリアが完治しますように!

返信する
食いしん坊 (ことはは)
2014-10-07 10:33:20
万歳!
おやつにつられてでも戻ればオーケーですね。
ロングリードでテンション高く遊ぶユキちゃんが楽しみです。

振り向いたゴン太郎先生の背中の段々が素敵です。

返信する
可愛い! (ポン)
2014-10-07 10:33:33
エライな~、でもおやつもらえるから振り返るっつうのもね
ユキという名前がそうさせるのか?
私も食い意地はってます、50代なのに~。

我家のワンはごく稀にフェンスの隙間を見つけてフラフラ歩いていましたが、お決まりの散歩コースを歩くので車で追いかけると車に乗れると喜んで車に飛び乗ってました
今頃、天国で皆と楽しく遊んでるかな~。

保護された子たち、飼い主さんが早く見つかると良いですね
返信する
いいお顔 (琴子ママ)
2014-10-07 12:19:12
ふたりともいいお顔して振り返りますねぇ
オヤツパワーは無敵ですね

ユキちゃん、呼んだらちゃんと帰って来るなんて
スゴイですね、うらやましいです
うちの琴子さんは何度かリードが外れたことが
あるのですが、海の時は野犬になり
山の時は山犬になりかけました

あぁ、うらやましい…
返信する
Unknown (アシュリのおとん)
2014-10-07 16:31:09
おやつが目当てでも名前を呼んで戻ってくるなんて、
ユキちゃんもお利口さんですね!!
ひょっとして?ねぇやんのお怒りになる前にと
めちゃ慌てて戻ったのかもしれませんね(笑)
振り向いたお顔がなんとも可愛いです。
返信する
ブログの内容とは関係ないのですが… (ヨイチキナコ)
2014-10-07 21:57:56
岡山ということでチェックしてしまいました。

多分ねえやんも、お好きなネタかと…

【画像あり】岡山の新名物くそわろたwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/archives/51868893.html

返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事