飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

ゴン太郎日記 【8月28日】

2010-09-11 19:31:08 | ゴン太郎劇場

            




    










        






    










        























    *
    *
    *
    *
    *
    *









ちなみに お寺から眺めた風景ズラ!







目と鼻の先にこの寺はあるのズラ!
俺の村ではこの寺は、、、、、

猫寺って呼ばれているのズラ

よって俺は長い間この寺を訪れることをねぇやんに禁止されていたのズラ!










にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ←押しておけズラ!



一時期は10匹以上の猫が住職さんと暮らしていたそうです
今では4匹の高齢猫が残っているだけです
今年の1月に死んだ 女番長リナ もこのお寺の出身でした

数年前に死んでしまいましたが、ジョンという名の雑種犬もいましたが
この犬もまた壮絶なドラマがありまして、、、、
いつかブログに書き残してやろうと思います

                       (ねぇやん


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンラインの犬たちから... | トップ | 小さな命のうた »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2010-09-11 21:53:54
女番長リナやねえやんブログを読み始めて泣き笑いして止まらなくなったずら!

ゴンちゃんの村は生き物に優しい村だな~。

のどかで緑が溢れてるずら。

何か忘れかけていたものを思い出させてくれる。。。

あっそうだ ゴンちゃんうん○はちゃんとお持ち帰りしたずらか(笑)
返信する
Unknown (えふ)
2010-09-11 23:32:13
クウママと 大先生と デートしてて でおくれました
まだ あの二人は 札幌の 町をあるいてるころでせう(笑)
ゴン太郎の
村は のどかでいいずら 一度 クウママと いっしょにいきたいずら
携帯から 写真と吹き出しが 目が悪くてみえないずら! ブリブリだけは読めました いつかゴン太郎の村に、のり込むわよ~
クウママ!
見てる?(笑)
ねぇやんの
寝込み襲いましたムフフ!
返信する
Unknown (kuumama)
2010-09-12 00:11:24
札幌の夜は食べ過ぎ飲み過ぎでクルチイわ!えふさんのおごりでたらふく食いました!

M子さん貫禄あるズラ。猫も犬も歳とると人みたいな顔になってくる。人間は歳とると…猿に近くなるねぇ、大先生さん(笑)

ブリブリウンpは持ち帰らないとsanaeさんに張り込まれますよ!

人に優しい岡山ブラボー

えふさん、次の集合はマルヨシだね~
返信する
Unknown (獰猛愛玩犬のマミイ)
2010-09-12 00:36:23
猫寺行ってみたい
凶暴なクソ犬だめなら、うちの殿様も階段につながないとね
でも猫に負けるワンコなので、本犬もいかないかな

kuumamaえふさんの次の集合のマルヨシのときは、ぜひ参加させてください
ゴンちゃんのブログのせいか、お肉が食べたくてしょうがないの~

ちなみに、うちの旦那は、学生時代岡山で過ごしたんですが、マルヨシを知らないかわいそうな人間です。
先に知ってやって、自慢してやる
返信する
どこもかしこも暑いんですね。 (愛知の小雪パパ)
2010-09-12 22:54:23
一枚目の写真の表情から、猛暑が伝わってきます。

立派な旧家やお寺は、涼しいから冷房無しで過ごせると聞きますが、今年は厳しいと思います。

屋根の造りや敷地内の樹木で熱を遮っているからだと思います。

早く涼しくなって暑い以外のコメントをしたいです。私の少ない脳味噌は、暑いでいっぱいです。
返信する
幸せ (埼玉の風来坊)
2010-09-13 11:37:33
ゴンちゃんのいる所はとてもいい所ですね。

緑が綺麗で山もあってのどかな村だね
この村に住んでる犬や猫たちは優しい人達に
囲まれて幸せに旅立って行くんですね。

先週、家の近くの土手でトイプードルが捨てられていました。
見つけてくれた人が優しい人で、その家で飼われる事になったのですが、
まったく!捨てた人は動物の命を何だと思ってんだか・・・・
返信する
Unknown (もじ子)
2010-09-13 12:39:02
女番長リナの記事読んで号泣ずら・・・
目の前に座ってる田中君がギョッとしてるずら(いま会社の昼休み)
こんな温かい村が日本に残っているのだね・・・
なんだか物語を見ているようです。
クソ犬も幸せそうにクソしてる・・・
もうこれ以上笑わせないでおくれ。
返信する
お返事ズラ! (ゴン太郎)
2010-09-13 22:55:00
★さなえさんへ
お寺にうんちを置いて帰ったらバチが当たるズラ!
もちろん持って帰ったズラぞ


★FK姉妹へ
それは妄想か現実か
戯言か寝言
酔っ払いか脳腐れ病

これより宇宙との交信を始める
ぴー・ぴ・ぴ・ぴ・ぴー・・・・

長生きしろ!


★マミィさんへ
FK姉妹は仮想空間の妖怪で
来岡する際には持参金1千万円を要求している


★小雪パパへ
俺も脳みそが少ないが
暑い以外にも「飯!」「糞!」「風呂は入らん!」「金は無い!」の言葉が口癖ズラ!


★風来坊さんへ
そうなんだ!
俺の村はいい村なんだ!
クソ犬も多いし俺は大満足ズラ!

トイプードルは命拾いしたな!
きっと拾ってくれた人には幸せが訪れるズラぞ!
捨てた奴は、運も一緒に捨てたズラよ
残念なことズラ


★もじ子さんへ
女番長リナか!
あいつは猫らしい猫で甘え上手でみんなに愛されてたがちょっと不細工な顔をしていたのが面白かったズラよ

温かい村、、、、まぁ俺の村は年寄りばかりだからな!
人間歳を取ればまあるくまあるくなるらしいズラよ
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事