飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

女番長リナ

2010-02-23 19:54:46 | ゴン太郎劇場







みなさん、アタイのこと覚えてくれているかしら





アタイはね






警備主任を気取ったあの馬鹿犬がこの会社に現れるず~~~っと前からこの会社にお世話になっていたのよ






アタイはね






顔は不細工だけど、性格がとっても穏やかだからみんなに愛されていたの





特にね











毎朝こーやって朝一番に出社してくる社長とラブラブなひと時を過ごすのがアタイの日課だったんだけど



この冬はちょっと寒さが体に堪えちゃって、、、、、




なんせ 正確な年齢は不詳なんだけど、口の中の  がさぁ~ ボロボロ抜けちゃって、、、、



まぁ、人間でいえば90近い年齢だったみたいだわよ









この素敵なおうちはね



社長が作ってくれたの



中は断熱材を使ってるからとってもあったかで アタイ専用のベットもあるのよ!
















そしてある日




アタイは突然





目が見えなくなってしまったの・・・・



それはホントにホントに突然だったの!



アタイは目が見えなくて、もう少しでフォークリフトに轢かれそうになって、、、、



そこで社長さんがアタイの目が見えなくなってることに気が付いてくれて、アタイは事務所の中で過ごすようになったんだけど



その日を境にアタイは、、、、




急に物凄くお婆ちゃんになってしまったの!









それから二日後



ホントに急だったけど



アタイは、、、、、、









社長夫妻やねぇやんさんに看取られて、アタイは お星様 になっちゃったの




社長は仕事中にもかかわらず アタイのお墓を掘ってくれて











みんなでアタイを大事に埋葬してくれたのよ












アタイはね





勝手にこの会社の敷地に住み着いて





気ままに過ごしてきたけれど、実はアタイの本当の出身地はお寺なの





お寺に捨てられて お寺で他の猫たちと過ごしていたんだけど、どーゆーわけかこの会社がとっても気に行ってしまって・・・・うふふ





みなさんとお別れするのは寂しいけれど、あっちの世界で会いたい猫がいるのでもう失礼するわ!














じゃあね!




いままで楽しかったわ さようなら!




女番長 リナ





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わっしょい!わっしょい! | トップ | ゴン太郎日記 【2月24日】 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-02-23 20:40:14
ぶうちゃん似のりナチャン さようなら
やさしい 猫の家作りの匠社長に めぐりあえてよかったね 幸せそうですね
きっと猫年齢30歳くらいよね 
大切に育てたんでしょうね きっと
天国のちいちゃんまで 出てきたの?
違いました ムサシでした強そうな猫でしたね
そちらでうちのPにあったら 落ち着きがないから 猫パンチで 教育してやってくださいね
よろしく お願いいたします

合掌
返信する
Unknown (小雪)
2010-02-23 21:08:43
リナちゃん。
社長さんの腕の中で可愛がられている姿が幸せそう…。
リナちゃんハウスも心がこもってて暖かそう。
目が見えないのは怖かったよね。
でも、気づいてもらって、みんなに看取られて、大事にお墓に入れてもらえて、、、。
虹のむこうで、ムサシ君と楽しく過ごしていると思いたいと、
ママが涙をこぼしながら言っています。
おばぁちゃんに、いつか小雪もなるんだよね。
毎日大事に生きていこうと思いました。
返信する
Unknown (kuumama)
2010-02-23 22:07:52
リナちゃん、
みんなに看取られて
そちらに行けてよかったね
そちらではきっと楽しく走り回って、もう女番長におなりでしょうか?
ムサシも渋いけど鼻に傷跡のあるちいというイケメン猫もどうぞよろしくね
えふ家のPちゃんにも会ったかな?
どうぞいっぱい走り回ってください

合掌
返信する
みんなの事見守っててね。 (ダイ)
2010-02-23 23:31:13
姉さん、お疲れ様でした。
あっちでも活躍してくださいね。
みんなの事上から見ててください。
合唱
返信する
リナ姐さんへお願い (まり2号)
2010-02-24 09:53:43
私のむーちゃんが去年の9月に突然姿が見えなくなっちゃったんです。
他にもネコちゃんとのお別れはいっぱいあるのですが、このむーちゃんは特別だったので…。

生きていて誰かに可愛がってもらっているなら良いのだけど、万が一リナ姐さんが行った世界で逢うことがあったら、
「あんなに道路を渡ったらダメだよって約束したのに…ダメじゃない!!約束破っちゃ!!」
って私が怒ってたって伝言してもらえますか・


まずい。涙が出てきちゃった。
返信する
お返事よ! (女番長リナ)
2010-02-24 20:30:16
★えふさんへ
Pちゃんにはもう会ったわよ
2、3発殴っておいたからもう大丈夫だわよ!
犬って臭いけど我慢して虹の橋で一緒に遊んでるのよ


★小雪ちゃんへ
もう! すぐにママは泣いちゃうのね!
困ったものだわまったく
歯よ!
歯さえ大事にすれば長生き出来るのよ!
毎日ちゃんと歯を磨いてね!
まったく 犬って臭いから嫌いなんだけど、、、
まぁ小雪ちゃんは許してあげる


★クーママさんへ
ムサシはね
そりゃ~物凄く強い猫だったんだけど、アタイにはとっても優しくしてくれたのよ
Pちゃん?
臭いのよ!犬ってヤツはみんな!!


★ダイちゃんへ
はいはい ちゃ~んと見てますよ!
アンタがいい子になるように監視してますからね!
グイグイグイグイやるんじゃないわよ!
まったく、、、犬は臭いから・・・


★まり2号さんへ
むーちゃんにも会ったわよ!
むーちゃんだけじゃなくてなんだかいっぱい猫がいて、、、誰が誰だかわかんないけど
まぁとにかく皆で楽しくやってるから心配ないわよ!
もうみんななんで死んじゃったのかなんて綺麗さっぱり忘れちゃってるわよ
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事