飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

ブリブリピー♪

2010-06-26 20:16:10 | ゴン太郎劇場




その日俺は
ねぇやんがたじろくほどの
 大下痢グソ をしてしまった










こんな大下痢グソをしたのは生まれて初めてズラ!!

俺はこのままじゃ~死んでしまうんじゃないかと恐怖にかられたが、、、、





おい!こら下痢グソ犬!
お前いったい何を喰ったんじゃ!!
       (ねぇやん











おいゴン太郎!
これから病院へ行って先生に腹を切ってもらったら何を喰ったかすぐに判るんだぞ!
            (ねぇやん





俺は腹を切られるのはイヤだったし、、、、
それに俺以外のクソ犬がアレをもし食べてしまったら危ないので、、、、











     こ・・・
         こ・・・・・







       
















どうやら柵から顔を出して鉢植えにやった発酵油カスを食べた模様

私が肥料をやるのを目を輝かせて眺めていたので気になって確認したところ、鉢に置いたはずの肥料が綺麗になくなってました









幸いにも一つの鉢からだけツマミ食いしてたようですが、確か3つほどおいた記憶が、、、、


油カスって下剤のような働きがあるらしく、ゴン太郎は一回下痢をしただけで大丈夫でしたが、犬によっては下痢だけでなく嘔吐することもあるそうです



         




バカ犬注意です! (ねぇやん





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 ←押せズラ!!

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悶絶ゴン太郎 | トップ | 白い神様お願いします・・・ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カブとカズ)
2010-06-26 20:46:26
大丈夫かぁ~!?

えがったな、1回の下痢だけですんで!

全くゴン太郎は無茶するなっっっ。
恐るべしその食欲だ。

ねえやんも気が抜けねえな…
同情するよ。
返信する
Unknown (えふ)
2010-06-26 21:23:04
油粕腹~ あぶらかだぶら~ 正露丸糖衣 

腹のグワイがよくなる呪文ズラ
3回唱えて わんっといってみろズラ

今夜は大雨降って もらいましょう
お百姓さん足元に注意してねん
返信する
Unknown (まゆぽん)
2010-06-26 21:30:37
ウチにも油粕を食らうヤツがいるよ・・・
フェンスの隙間からわざわざ手を伸ばして カリカリして油粕を食らうヤツがなっ!!!
決まってゲリクソをして すっきりしないもんだから ケツを地面に擦り付けたまま移動してやがる!!

そうだったのか・・・
ジョイはゴンに似たのか・・・
返信する
Unknown (kuumama)
2010-06-26 21:50:49
ブリっ子ゴンちゃん、拾えないほどの下痢Pとは・・・

紙があろうとなかろうと関係なかったのね!

替え歌3姉妹、ウンP送られてくるそうです・・・ 油粕いり?
返信する
Unknown (きむさな)
2010-06-27 00:09:27
ゴンちゃん、災難だったズラ=3
もう治ったかな? 
うちの柴も油粕をちょいちょい食べてたズラよ。わんこには魔性の味だったのかー(爆)
今では草食男子、よろしく竹の葉がお気に入りズラよ!
ゴンちゃん、雨には気をつけてね!
住居兼警備詰め所の無事を祈っています。
夜警にでる際は気をつけてくれっち!!
(心優しいねぇやんはちゃんと避難誘導してくれていることでしょう)
返信する
Unknown (sanae)
2010-06-27 20:13:01
謎が解けた!
チョコも時々花の周りの何かをボリボリ食べてると思ったら
油かすだったのね~
でもゴンちゃんちみたいな粒じゃなくて
ウチは粉だったから大惨事にならなくて良かったわ!
今度から肥料は液のにするズラ。
返信する
Unknown (ALICE)
2010-06-27 20:15:13
油だからいいニオイがするのかな?
何はともあれ、大事なくて良かったです(*´∀`*)

うちのも最近、農薬巻いた稲を食って下痢しまくってましたε=┏( ・_・)┛
しかも、血便…(泣)
ゴンちゃんも注意よ!
返信する
Unknown (れいごん)
2010-06-27 21:29:10
油カスが原因だったとは・・・我が家も油断できないということですな!
我が家の犬の突然の下痢は油かすを盗み食いしたからかもしれません・・・。

ゴン様・・・大下痢が一度だけですんで良かったです。
油かす食べたゴン様にも驚きましたが、そのタフな胃腸に驚きましたよ~(笑)。
返信する
お大事にです!(>_<) (あずさ)
2010-06-27 23:20:51
油カスを食べちゃったんですね・・。
下痢がおさまりますように!(^^)v

最後の写真は元気そうなごん太郎くんですが、
今はどうでしょうか?
うちも前にたばこのすいがらを食べちゃってた
知人のわんこがいるので、ご注意です~。
返信する
油粕は美味しのかワン? (愛知の小雪)
2010-06-28 07:16:18
おはようございます。
小雪は、初めて食べる物は、口の中に
入れてから、一回外に出して確認してから、
食べることにしているワン。

もしかして、形がフードに似ているし、
・・・美味しいのかワン?

ちなみに、小雪は血便というらしい、
下痢も経験したことがありますワン。

大島ペットクリニックの院長に持参して
血便をみてもらったので間違いありません。

お互い気をつけましょうワン。
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事