飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

夏はやっぱり・・・2

2015-08-06 20:36:41 | ゴン太郎劇場

【夏はやっぱり・・・2】

 

 

 

ではリクエストお願いします!

 

 

へい おまち!

 

 

 

 

 

 

 

さ・・

さすがは本場讃岐ズラ!

 

 

 

岡山でも讃岐うどんのお店は多いのですが、以前 本場讃岐うどんを謳ったうどん屋で冷たいうどんを注文したところ

ちょっとあり得ないくらいコシが強くて 噛みきれなくて口の中にあふれてしまい死ぬかと思ったことがありました

讃岐の人が食べても驚くくらいのコシの強さだったので、きっとお年寄りが食べたら喉に詰めて死んじゃうんじゃないかと思いました

もうそのお店はなくなったので言っちゃいますが、まるで段ボール食べてるような感じだったです(笑)

ちなみにこの2匹に食べさせたうどんはスーパーで買った一袋20円くらいのコシのない茹でうどんです

 

 押しとけ!

ユキの里親を募集しています!詳しくは下の写真をクリックしてくださいね 

申込・お問合せメールアドレス gontarotarou14☆yahoo.co.jp(☆を@に変換してください) 

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】 

  詳しい情報は岡山市保健所収容情報をご覧ください

【倉敷市】

 

  

詳しい情報は倉敷市保健所収容情報をご覧ください 

【その他岡山県】

 

保護収容情報(犬)
収容日管理番号犬の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2015年7月23日 2710099 猟犬雑 成犬 黒こげ茶 首輪なし 高梁市川上町上大竹 高梁市川上町上大竹の犬
2015年7月27日 2710101 雑種 幼犬 首輪なし 笠岡市茂平 笠岡市茂平の犬
2015年7月28日 2710102 トイプードル 成犬 首輪なし 笠岡市富岡 笠岡市富岡の犬
2015年7月28日 2710103 雑種 幼犬 うす茶 首に紐 笠岡市茂平 笠岡市茂平の犬
2015年7月28日 2710104 フレンチブルドッグ 成犬 白茶黒 首輪なし 矢掛町横谷 矢掛町横谷の犬
2015年7月29日 2710105 雑種 成犬 赤色首輪
緑色リード
吉備中央町上竹 吉備中央町上竹の犬
2015年7月29日 2710106 雑種 成犬 首輪なし 真庭市宮地 真庭市宮地の犬
2015年7月30日 2710107 ミニチュアダックス 成犬 黒茶 首輪なし 笠岡市東大戸 笠岡市東大戸の犬
2015年7月30日 2710108 ミニチュアダックス 成犬

青色首輪
赤色バンダナ

勝央町岡 勝央町岡の犬
2015年7月31日 2710109 雑種 成犬 赤色首輪 井原市美星町黒忠 井原市美星町黒忠の犬
2015年8月3日 2710113 シーズー 成犬 白灰茶 首輪なし
重度皮膚病
井原市芳井町片塚 井原市芳井町片塚の犬
2015年8月3日 2710114 シーズー 成犬 灰白茶 首輪なし 井原市芳井町片塚 井原市芳井町片塚の犬
2015年8月4日 2710115 柴雑 成犬 茶黒 青色首輪
青白リード
総社市宿 総社市宿の犬
2015年8月5日 2710117 柴犬 成犬 青色の胴輪 笠岡市西大島新田 笠岡市西大島新田の犬
2015年8月6日 2710118 雑種 成犬 赤色胴輪
水色スカーフ
黄色ワイヤーリード
里庄町里見 里庄町里見の犬

 

保護収容情報(猫)
収容日管理番号猫の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2015年8月6日 2720190 雑種 幼猫 白灰 負傷 浅口市鴨方町小坂西 浅口市鴨方町小坂西の猫

 

詳しい情報は岡山県愛護センター動物保護収容情報をご覧ください

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はやっぱり・・・ | トップ | いろいろ報告です »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッパリ… (空ママ)
2015-08-06 20:46:58
暑いときはサッパリとした…こしのあるうどんですね!
私はこしのある麺は好みませんが…ましてやダンボールのような麺は…遠慮させていただきたいですね!
返信する
さすがっ! (レンカムチャン)
2015-08-06 20:51:49
さすがに
違いのわかる
お2犬様っ~♪


かわぃ過ぎるぅ~♪
返信する
さすがっ! (レンカムチャン)
2015-08-06 20:53:46
さすがに
違いのわかる
お2犬様っ~♪


かわぃ過ぎるぅ~♪
返信する
Unknown (大阪のおばちゃん)
2015-08-06 21:42:59
ダンボールみたいて・・・ ねぇやんはダンボールを食べたことがあるんや(-"-)(びっくりするんは、そこかいっ!)

豊富なメニューでいいわね~。おうどん、最高!!

おばちゃんも大阪で人気の讃岐うどん屋で、ヤバいことがありました。 噂通りとても美味しいお店でしたよ。皆さんツルツル・もぐもぐと軽快にすすってましたよ。
おばちゃんも勢いすすって、ごっくんしようとしたんやけど、あまりのコシの強さと麺の太さにあたふたしたわ。
危うく満員の店内で、思いっきり『げろ』をまき散らすところでした。ヤバいよ、ヤバいよ(出川風)

若者たちはみんな普通に食べてたのがほんとに不思議でした。 おばちゃんは年寄なのでしょうか?(誰や、「そうや」と言うてんのは。おっさんか?)

返信する
Unknown (ハナとモモの父)
2015-08-07 15:38:52
うーん
なんというか・・・

やっぱりねえやんは
休暇期間をものともしない
みごとな大暴れですねえ。

あっぱれです!
返信する
讃岐うどん♪ (でぇこん)
2015-08-07 15:51:17
美味しいですよね(*^^*)

市販の茹でうどんのカレーうどんも大好きです!!
二日目のカレーは格別ですよね♪
アッ!
ルー無しだったね!
けど、手作りは最高(^o^)v
返信する
Unknown (うーさん)
2015-08-07 19:52:18
しかし、ねぇやん、ご飯しっかり作っててすごいわーーー
ゴンタロウもユキちゃんも夏バテ知らずになれるずら
ゴンちゃんとユキちゃんの名札、新しくなった?
スイカとイチゴかわいいずらねーーー
返信する
うろん (えふ)
2015-08-07 23:14:36
きゃー 美味しそう
カレーのつぎは
やっぱり全国共通カレーうどんでしょ

最近
○亀うどんがすきですうどんに亀は乗っていません
悪しからず
返信する
Unknown (堀利範)
2015-08-08 08:21:48
わんちゃんにはうどんは塩分が多いので沢山あげてはダメです。
香川県では、わんちゃん用の塩分控え目のうどんを売ってました。

ごん・ユキのヘルシー野菜カレー抜きカレーうどん?それとも味噌抜き味噌汁かけカレー抜きカレーうどん(もうネーミングわやくそ)美味しそう
返信する
なぜに人の家二分の一猫を捨てるのか。 (柩ママ)
2015-08-09 13:14:11
済みません。2日前に私どもの家の近くに箱に入れて猫を捨てて居たのです。箱を見に行くと箱の中には、何も居なかったので家の中に入ったのですが数時間後に1匹買い大きな声で鳴くので見つけたの丑の日ですがその又数時間後にもう1匹が居ました2匹とも溝の中ですが口にネットを巻いて家のです。お願いですもう子猫を捨てる様な事をしないで欲しい。人の家の前に捨てる事も
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事