不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

ユキの里親募集再開します

2014-11-04 19:47:29 | ゴン太郎劇場

 

ユキのフィラリア症の治療が一段落したので、中断していた里親募集を再開します

 

 

ユキ(♀) 推定5~6歳 

ラブラドール系の雑種で中型(13キロ)

避妊手術済み

マイクロチップ装着済み

ワクチン接種済み

フィラリア(強陽性)でしたが、治療でほぼ完治(来年2月にははっきりとした結果がでます)

ただし、フィラリアの後遺症で心臓の肥大があります

これについてはフィラリアが完治しても、心臓は元の状態にはもどりません

症状としては、息が荒いこと以外は今のところ症状はなく、血液検査の結果は良好で全く普通の犬と同じくらい元気ですが、なるべく心臓に負担をかけないために、肥満は厳禁です(体重13キロ前後をキープしていただきたいです)

*来年2月中に一度病院でフィラリア検査をしていただき、もしまだ陽性であれば再度治療を受けさせてもらう必要があります*

 

性格は、とても明るく人間大好きといった感じです

性格的なものか、集中力があまりありませんが、常にこちらがコントロールしてやれば、よく言うことも聞いてくれて大変扱いやすい犬です

アイコンタクトと、お座り・マテ・伏せのコマンドはおやつを使って習得させています

散歩中に興奮しすぎるときにはコマンドでコントロールしてあげると落ち着いて楽しく歩くことができます

無駄吠えはほとんどしません

ただし、それはユキが飼い主をちゃんとリーダーとして認めたうえでの状態のことです

ユキは決して難しい犬ではありませんが、この犬は扱い方ひとつでバカ犬にもなるし、利口な犬にもなる犬です

犬のしつけに興味や関心がある方に里親になっていただきたいと思います

 

飼育環境ですが、雨・寒さ・暑さ等の対策をきちんと整えてくださるのなら外飼いでも大丈夫ですが、なるべく家族と触れ合いやすいような環境で飼育していただきたいです

室内飼いはユキにとって初体験になると思います

室内飼いの場合もしっかり環境を整えいただかないと、ユキは何でも食べてしまいます(その辺が、ラブラドールの血かな~って思います)

 

なお、所属している会の方針として保護犬に掛かった医療費の一部を負担していただいています

避妊手術費 20160円

狂犬病接種代金 1030円

畜犬登録料・注射済票交付手数料 3550円

合計24740円です

その他に掛かった医療費等は一切いただいていません

 

里親希望の方は、まず コチラ(犬の応募条件とお願い) に目を通してください

 

飼育環境やしつけの相談・問い合わせ、お見合い(会社に来ていただいて構いません)にも出来るだけ応じるつもりです

じっくり話をして納得してからトライアルをしていただけたらと思います

飼育環境を確認できて搬送できる範囲であれば、県外でもOKです(フットワークは軽いので!)

また、希望者さまの情報は本人様からの希望がない限りこのブログ内にて公表するつもりはないので安心して問い合わせしてください

gontarotarou14☆yahoo.co.jp (☆を@に変換してから送信してください)

よろしくお願いします 

ねぇやん

  押しとけ! 

                                  『協力枠』仔犬♂2♀2匹の里親募集!!

子犬の問い合わせは幸せの架け橋よりしてください

 

 今月16日の農マル園芸譲渡会に子犬たちと一緒にユキも参加します!

譲渡会ご案内 IN岡山

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】

 詳しい情報は岡山市の保護動物収容情報をご覧ください 

【倉敷市】

 

 

   

  

   

詳しい情報は倉敷市保健所収容情報をご覧ください 

【その他岡山県】

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2014年10月21日 2610263 雑種 成犬 首輪なし 美作市角南 美作市角南の犬
2014年10月22日 2610265 雑種 成犬 首輪なし 備前市閑谷 備前市閑谷の犬
2014年10月22日 2610267 ピットブル様 成犬 茶白 首輪なし 真庭市蒜山別所 真庭市蒜山別所の犬
2014年10月22日 2610268 洋犬雑 成犬 茶黒白 赤色首輪
切れたチェーン
津山市大吉 津山市大吉の犬
2014年10月27日 2610271 ビーグル 成犬 茶白 ピンク色首輪 津山市八出 津山市八出の犬
2014年10月30日 2610273 プードル 成犬 首輪なし 赤磐市立川 赤磐市立川の犬
2014年10月30日 2610274 雑種 成犬 クリーム 首輪なし 備前市吉永町都留岐 備前市吉永町都留岐の犬
 

詳しい情報は岡山県愛護センター動物保護収容情報をご覧ください

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝負!4 | トップ | 意味がわからない・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユキちゃん (大阪のおばちゃん)
2014-11-04 21:15:17
瀬戸の花嫁編 (替え歌)

♪田んぼは 日暮れて~ 行ったーり 来たーり
 あなたーのもとへ~ お嫁に行くの~
 若いと~誰もが~心配するけれどー(若ないし!)
 愛が~あるから~ 大丈夫なの~
 
 ゴンちゃん専務とー さよならするのよ~
 おっかないねぇやん 行けや!と押した~
 
 おっさんだったら~ 雷~ビビらずにー
 会長・おばさん 大事に~してね~


良いご縁を祈ってます☆
返信する
祝 ユキちゃんの里親募集再開 (シゲじい)
2014-11-04 21:58:27
「1月30日に愛護センターより犬を引き出しました」から始まったユキちゃんの記録
収容期限が1か月以上過ぎて、殺処分されずにねぇやん・ゴンさんの所に来て9か月
改めて写真を見返してみると、当時は不安そうな眼差しとガリガリの体でしたね。
「犬は今を生きる」の言葉の紹介もあったり、
それからダンスがあったり、犬小屋の位置を変えてみたり・・・
最近は、2度のフィラリア入院治療を経て、すっかり元気に明るい表情になりましたね
逢うは別れの始まり、ユキちゃんがこのブログから卒業するのは寂しいけれど
今度こそ良き里親さんが現れることを切に願っています。
返信する
Unknown (さち)
2014-11-04 22:08:15
わたしは関東で細々と保護活動をしているものです。
ユキちゃんのはねぇやんさんの犬を思う気持ちが正直に反映されて素晴らしい内容です。
良い面ばかりを押し出さず、ハンディな部分もきちんと書かれてますね。躾の大事さも。。。。
そのうえで相談にもちゃんと応じる・・・・
それなのに、文章の中にはユキちゃんを憐れんだりするような部分は一行もありませんね。
だからなおさら信用できると感じています

わたしも見習わなければいけないと思いました。
ユキちゃんはきっと良い縁があります!

ありがとうございます

返信する
ゆきちゃん (えふ)
2014-11-05 00:52:14
沢山のことを
ねぇやんとゴンちゃんから 学んだ ゆきちゃん
きっと幸せな犬生がまっていると 信じています

ゆきちゃんの幸せを一番願っているのは
ねぇやんなんだけどね
普通ですんません
返信する
Unknown (びっけ)
2014-11-05 10:39:28
よい里親さんがみつかりますように……
返信する
11月12日 (かなこ)
2014-11-05 11:16:35
11月12日、岡山の倉敷保健所で
命の期限が決まった子がいます。

ユキちゃんの里親さんもさがさなければいけないのに、申し訳ありません。本当にごめんなさい。

11月12日の保健所業務時間内に希望者様ご本人がお電話で申し入れをされる必要があるそうです。
お迎えもないまま、一ヶ月近く保健所にいる子です。
以下のフェイスブックの方が
お手伝いしてくださるそうです。
https://www.facebook.com/megumi.yasui?pnref=story

詳しい情報は「ぺっとのおうち」に載っています。
https://www.pet-home.jp/dogs/okayama/pn52462/

見てあげてください。
返信する
祈ってます! (ポン)
2014-11-05 17:09:33
ユキちゃんも12日に命の期限が迫った子にも
お願いだから家族が表れますように!

祈ることしかできない自分が・・情けない。
返信する
(*^^*) (でぇこん)
2014-11-05 22:15:28
ユキちゃん(*^^*)

(^^)v

(^o^)v

\(^o^)/


返信する
早く家族が見つかりますように (SHINO)
2014-11-06 11:52:02
ゴンちゃん、ユキちゃん、ねぇやんさん、こんにちは。

ユキちゃんのフィラリア治療一段落とのこと、ユキちゃんもねぇやんさんもお疲れ様でした。

ユキちゃんを迎えてくれる新しい家族が早く見つかりますように。ユキちゃんとゴンちゃんの掛け合いをいつまでも見ていたいけど、ユキちゃんの本当の幸せは新しい家族に迎えてもらうことですよね。

遠くから祈ることしかできませんが、よいご縁があるようにお祈りしています。

そして。全国の保険所・愛護センター等でお迎えを待っている全てのわんこにゃんこに新しいおうちができることを祈って・・・(無理なのは分かっていますが)
返信する
Unknown (ぷっきっ!)
2014-11-08 13:36:07
ユキちゃんがんばれーー!
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事