飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

年の瀬ご挨拶

2012-12-30 20:31:21 | ゴン太郎劇場

 

今年も一年 ゴン太郎劇場にお付き合いくださりありがとうございました!

コメント返しはしていませんがみなさんの声はいつも楽しみに読ませてもらっています

このブログはゴン太郎が我が鉄工所に就職した初日から書き始めました

早いもので来年の1月で勤続4年になります

 

当初ブログを始めた頃からはかなりブログの形態が変わってしまいました

特に記事の後の【迷い犬情報】についてですが、これは記事の半分くらいの量を占めています

最近では私がお手伝いしている「幸せの架橋IN岡山」さんからの里親募集も加えました

 

このブログはアクセス数が多いときで1日2万近くあります

毎日載せることで迷い犬の飼い主が見つかる可能性があるかもしれないということと

そんなに保護活動に興味がない方にも関心を持ってもらえるかも・・・という計算があります( ´艸`)

もともと保護活動に興味がある方は「犬・猫ボランティア」「里親募集」といったカテゴリーのブログを読む機会も多いと思いますが、関心がない場合はブログの存在自体知らない場合もあるかもしれません

じつは私自身もあまり動物ボランティアのブログを見ることはありませんでしたから

私は今年から地元岡山で犬のレスキュー活動をしているグループ【幸せの架橋IN岡山】のメンバーになりました

岡山市保健所の殺処分0に向けて

それぞれ一人ひとりが出来ることから力を合わせて

自分に何が出来るかを考えながらコツコツと活動を広めて行き

人だけではなく犬や猫も住み良い岡山市を・・・

 

私には全国の収容施設(保健所等)に収容されている迷い犬情報を掲示する力はありません(´Д`) =3

でも

このような活動は全国にもきっとあります

みなさんも自分が住んでいる地域の活動に関心を持っていただけたらと思います

人間の都合で毎年20万匹もの犬猫が殺処分されている現実を子供たちにも知ってほしいです

 

なぜこの世に生まれてきたのに殺されるのか

どうして犬や猫を捨てるのか

なぜ飼えないのに買うのか

なぜ安易に繁殖させるのか

種(しゅ)の保存と、売買の為の繁殖との違いはなにか

どうして保健所等で犬猫が毎年20万匹も殺処分されているのか

どれほど辛い気持ちで保健所の職員さんたちが犬猫を殺処分しているか

 

ただ単に保健所に犬猫を持ち込むことを禁止するだけでは済まない問題がこの日本にはたくさんあるのだという現実を知りましょう!

 

話は変わりまして

今年は事故で死に目を見ましたが、とても充実した一年でした

私は「奇跡」という言葉を不用意に使うことは好きではありません

私が死なずにすんだのは たぶん何も特別意味はないと思いますが

支えてくれた家族や 暖かい目で見守ってくれた友人や仲間

そしてブログを楽しみに待ってくれていたみなさんの気持ちを自覚していたこと

集中治療室で恐ろしい夢や幻覚から解放されたかったこと(地獄のような幻覚を見続けていた為、このまま死んだら地獄に落ちると本気で思ってしまいました(笑)

あー、でもやっぱ一番は岡山日赤病院の先生方や看護師さん介護士さんリハビリの先生、給食のおばちゃん、掃除のおばちゃん、その他諸々・・・みなさんのお蔭だと確信しています 

ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あー、真面目な文章を書くのはマジ疲れる~

なんせ高校三年のときに数学のテストで7点取った女ですから~

あ、もちろん100点満点中の7点です!(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

 ではではまた来年も

笑って過ごせるうちは笑って過ごしましょう!

 

 

書籍あります 

 ♪里親募集中です!♪

   

ダックス推定6歳(ちょっと肥満気味にてダイエット中です)

フィラリア(-)

お手とお座りが出来、とても温厚で膝の上にも乗って来る甘えん坊さんです

トイレもシーツに出来、ケージにも大人しく入れます

独り暮らしでない方、避妊手術を御理解できる方希望です

連絡先は保護主090-5059-9904(住友)に連絡お願いします。(今現在は岡山市で預かってますが、保護主は神戸在住です

募集範囲は関西、四国、中国地方です よろしくお願いします!

 

こちらは岡山県倉敷市で保護された幼いワンちゃんです

 

詳しい情報はコチラから!→ Lohi ola*岡山倉敷の小さな命

よろしくお願いします!

 

幸せの架橋in岡山では保護犬の里親さまになって下さる方を募集しています!

犬を飼いたいと考えておられる方はご家族と相談の上、保護犬もぜひ考慮してみて下さい


里親募集中です!! 詳しくはワンちゃんの写真をクリックしてご覧下さい

子犬♂ 仮名:翔

子犬♂ 仮名:忠

子犬♂ 仮名:ひー

子犬♂ 仮名:エンジー


♂ 仮名:ルイ

 仮名:ポム

 仮名:ピノ

 仮名:はんべい

 仮名:ロン

♀ 仮名:ハッピー

♂ 仮名:チーズ
 
☆迷い犬情報です☆
 
【岡山市】
 

詳しくは岡山市の動物保護収容情報をご覧ください

【倉敷市】

詳しくは倉敷市の保護動物収容情報をご覧ください

【その他岡山県】

犬の保護収容情報

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2012年12月25日 2410414 雑種 成犬 黒茶 オス 首輪なし 赤磐市小鎌 赤磐市小鎌の犬
2012年12月25日 2410415 柴雑 成犬 メス 青色首輪 津山市高野本郷 津山市高野本郷の犬
2012年12月27日 2410416 プードル雑 成犬 赤茶 メス 首輪なし 浅口市寄島町東安倉 浅口市寄島町の犬の写真
2012年12月27日 2410418 ラブ雑 成犬 オス 茶色首輪 備前市吉永町福満 備前市吉永町福満の犬の写真
2012年12月28日 2410419 雑種 成犬 黒茶 メス 赤色首輪 津山市小田中 津山市小田中の犬
 
詳しくは岡山県の動物保護収容情報をご覧ください
 
コメント (65)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のようなプレゼント | トップ | 明けた・・・・ »
最新の画像もっと見る

65 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も、ありがとう! (ななみ)
2012-12-30 20:42:52
ゴンちゃん、ねぇやん、今年もお疲れ様でした。そして、今年も、楽しませてくれて、泣かせてくれてありがとう!特に、ねぇやん!生きててありがとう!来年も、たくさん笑わせて泣かせて下さい。DNAが岡山県民のななみとその姉と母からのお願いです(^^)/
返信する
↓すみません、携帯なので慌てていました (ななみ)
2012-12-30 20:47:56
ちょっと、文章が変ですね(^^ゞ生きててくれてありがとう!ですね。とにもかくにも、生きててくれてありがとう、ねぇやん!!!
返信する
ねえやん、ゴン、よいお年を! (くろろう)
2012-12-30 21:08:17
今年もゴンちゃんに笑い&癒されました。ねえやん、ゴンちゃん、ありがとう。
返信する
今年もありがとうございました。 (ぶんぶん・51)
2012-12-30 21:45:16
まずは・・・・
ねぇやんさん、生きててくれてありがとう!

ゴンちゃんブログを知り、随分長い年月がたちました。
自身のブログも応援して頂き、感謝しています。

ゴンちゃんから遊びに来て下さった方も、たくさんいるんですよ。

ねぇやんさんみたいに、体当たりでボラに参加するまではいきませんが・・・
それでもねぇやんさんに近づけるようにと、応援している団体もあります。

「捨て犬行為撲滅!」 「殺処分ゼロ!」
私も少しずつですが頑張りますネ!

どうぞ良いお年をお迎え下さい・・・・
来年も楽しみにしているでありんす~!
返信する
心が暖かくなります。 (わんこ)
2012-12-30 22:00:37
ねえやんさんとまったく同感。
悲しい動物達が人間の為に何の罪もないのに
殺される現実を思うと辛くてたまりません。

私の亡き父も動物大好きの人でした。
その父も何匹も捨て犬や迷い犬を家族にしました。
そして口癖は動物を買うくらいなら捨て犬や引き取り手の
ない動物を家族にするべき!!
ペットの売り買いには大反対の父でした。
その影響で私の子ども達も、私も皆同じ考えです。

我が家の先代犬は長男が拾って来た子、今の愛犬は
保護団体で貰って来た子です。

ねえやんさんも元気になり良かったわ~~

ゴンちゃんブログ私の孫も(小5)ファンになりました。

来年も楽しみにしてます。
癒されますもの。
返信する
よいお年を (チビのねえちゃん)
2012-12-30 22:04:27
私も東京 府中市の捨て犬シェルターでたまにですがお手伝いしてます。後から後から新入りが入ってきます。特に腹がたつのは繁殖に使えなくなるとボロ雑巾のように放り出す繁殖業者。その者達には何も罰は与えられず、平然と普通の暮らしをしている。犬達は話せなくても、天は見ていると思うしかありません。先日の動物愛護法改正では実験動物の項目が外されました。製薬業者の反対があったからです利益を得る人間がいる限り戦いは続きます。あと私が望むのは避妊去勢で不幸な命を減らすこと〓ゴン太くん、ねえやんさん来年も頑張りましょう〓
返信する
一年間お疲れ様でした! (めろん)
2012-12-30 22:08:05
楽しくブログを拝見させて頂いていて、ねぇやんさんの事故に心臓が止まりそうになり、無事に生還なされ、ブログがまた再開され嬉しく思います。
一匹でも多くの悲しい動物が、愛情に恵まれますように。
来年もブログ楽しみにしています!
良いお年をお迎え下さい(^ー^)
返信する
来年はもっと良い年になりますように (校長)
2012-12-30 22:19:35
いつも黙って見てますが、年末なので一言。
命を拾ったのですから今年も良い年でしたよね。
来年はもっと良い年になりますように。
来年はグリーンラインで会いましょう。

それにしてもゴンちゃん、年取ったかな。
(写真のせい?)
返信する
Unknown (せん)
2012-12-30 22:22:38
ゴン太郎劇場2012もおしまいですか…
2013も変わらず応援し続けますぞ
辛抱強い私は2013の幕開けまで静かに待ってまーす
返信する
Unknown (愛知の小雪ママ)
2012-12-30 22:26:28
元気が出ない時、
ゴン太郎さんに会いに来て
いっぱい笑いと元気をいただいています。
私も他の方のコメントにあった通り
ねぇやんさんの事故にどきどきし、
回復、復帰に勇気づけられ、
またゴン太郎さんブログを楽しめることのありがたみをしみじみ感じています。
あと、人だけではなく犬や猫も住み良い日本。
小雪に癒されまくっている私も
できることからしなくてはと
ねぇやんさんの文章を読んで思いました。
人だけでなく犬も猫も幸せな新年が訪れることを祈っています。
今年もありがとうございました。
来年も愛知からねぇやんさん、ゴン太郎さんのご活躍を応援させて下さい。
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事