飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

駆け込みイルミネーション

2011-12-24 21:38:46 | ゴン太郎劇場

 

【駆け込みイルミネーション】

 

用意したもの

 

 

 

クリスマス装飾品カラーボール(百均にて購入)

ロープ、アルミワイヤー(ホームセンターにて購入)

星型装飾品3セット(百均にて購入)

 

百均は結構充実した商品があるのですが、早めに購入しておかないと在庫が切れたり

売れ残りの貧相な品しか残ってなかったりするので早めに購入だけは済ませていました

 

さて、去年使っていた装飾品のミラーボールですが、、、、、

 

 

一度装飾したら一年中飾りっぱなしなので、日が当って劣化してしまいます

でもまぁ、遠目から見ると全然わからないし使えそうなものは使うことにしました

 

そして今年はちょっと奮発

 

 

ただ、私自身が初心者なので 3900円ほどの安いものを2つ買うのが精いっぱい

センスのある方はいろんな色を組み合わせたりあんなことそんなこといろいろとやるんでしょうが・・・・

 

そして装飾した画像がこちらです

 

 

イルミネーションは道路側の面にだけ施しました

 

 

夜間、どのように光り輝いているのか・・・・・

 

 

まるでイカ釣り漁船(笑)

 

それから、そんなことよりもゴン太郎の防寒をどうにかしてやれといったメッセージやコメントを頂きますが

過去記事を読んでいただければ解ると思っていたので、いちいち説明はしてきませんでしたが

家の中で大事に育てられているワンちゃんとは違ってゴン太郎は寒さには強いので暖房機器の必要はありません

 

 

毛布1は、日中小屋の上で過ごすことが多いので置いています

毛布2は夜間に、冷たい風が入らないためのカーテンとして使っています(日中は使っていません)

あと、小屋の内部ですが

 

 

防寒材に発泡スチロールを使っています

内部の写真はぐちゃぐちゃですが、ベットメイキングはゴン太郎です(笑)

で、

ちょっと気になるのが・・・・

 

 

ある日出社したら内装が全壊・・・って日が来るかも・・・(笑)

 

そして防寒のために夜間だけ

 

 

なお、物語は全てフィクションです

犬は喋りません

スト―リが先か写真が先かという質問は

写真が先が正解です

適当に撮り溜めた写真を眺めてネタを作っています

感覚的にはパズルを解く感じと似ています 

あと、どうやったらそんなにベストショットばかり撮れるのかといった質問もありますが、

写真は常に連写モードでシャッターを押しっぱなしにすれば1/30くらいの確率で最高なものが撮れますよ

ただ、画質は落ちますし、データもあっというまにいっぱいになってしまうので気を付けて下さいね

 以上です

 

押しとけ!

書籍好評発売中!

 

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダチは語る・・・ | トップ | きよしこの夜 »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プププ (もずくっ子)
2011-12-24 21:50:36
イカ釣り漁船・・・プププわらってしまいましたぁ~!!!

良かったねゴンちゃんっ!きっとウマウマを持った

サンタクロースが会いに来てくれる・・・ハズ(;一_一)???
返信する
新潟から ((-^〇^-))
2011-12-24 22:00:43
メリークリスマス(^◇^)┛
返信する
私も (ねこ)
2011-12-24 22:12:21
イカ釣り漁船で受けました(^^)

ゴンちゃんハウス、発泡スチロールの断熱材とはナイスアイデアですね。
あれって、ニンゲンが座布団代わりにお尻に敷いてもめちゃ暖かいですもんね。

次回はイルミネーションのゴンちゃんの感想が読めるでしょうか?
返信する
イカは函館 (えふ)
2011-12-24 22:26:54
ゴンちゃん
メリークリスマス ズラ
今プチ家出中ズラ
函館のPCには マウスがなくて
苦戦 ちゅうズラ

イルミネーション
今年は豪華じゃの~ 
今年のテーマは
イカ釣り大漁舟と美空ひばり?
りんご~の花びらが 風に散ったよな 
ぽてちん 馬まで(笑)

防寒対策はバッチしだったのね
壁を 壊すか 壊さないかは
ゴンちゃんしだい
ハンドパワー

ということで
今夜は眠らせないわんよ~

ゴンちゃん聖なる夜に
愛をこめて  いかすぜ!

返信する
ミートゥー! (いちご大福)
2011-12-24 22:42:02
イカ釣り漁船で大爆笑!
家族にひかれました(^_^;)

ゴンちゃん大事にされてますね。
外犬って、何枚毛布を小屋に入れてやっても
引っ張りだすときゃー全部出すんですよね。
どんなに寒い朝でも外でダンゴ虫のように
真ん丸くなって、外に出した毛布の上で寝てる(-"-)
小屋のなかで寝ればいいのにぃ!(ーー゛)

ゴンちゃんの靴下の中に、明日の朝
生肉が入っていますように♪
返信する
Unknown (大阪のおばちゃん)
2011-12-24 22:49:20
イカ釣り漁船、ナイスですね~。大漁だといいね。 夏やったら、そこいらじゅうの虫・虫・虫がわんさかわんさか、わんさかわんさかイェ~イ、イェ~イ、イェイイェ~イ♪ と集まって来たやろね。
(これまたヤングな人たちには通じない古めかしいCM)

それにしても、ゴンちゃん宅は断熱材使ってすごいなぁ。毛布も使い放題やし。 昔見た屋外居住者のブルーシートのおうちより、高級やで。
(比べるのは、ちょっと違う?)

クリスマスの御馳走は何やろね。 ネギかな。(クレヨンしんちゃんかいっ!)
返信する
Unknown (ティオ松)
2011-12-24 23:26:28
メリークリスマス!
聖夜にイカは大漁かいっ?!

返信する
クリスマス (ぶ~ちゃん)
2011-12-24 23:59:14
こんばんは
ゴンちゃん・・・今年もねぇやんに
きれいなクリスマスのお飾りをしてもらえて~

きっと、サンタさんがゴンちゃんの
おうちを見つけて、マルヨシの高級肉を
プレゼントしてくれるはず・・・(笑)

返信する
メリクリほろ酔い (ファズのおかしゃん)
2011-12-25 00:05:55
頑張ってるーーーっねえやんっ☆
魚釣りが大好きなワラクシ、イカ釣り漁船最高っ
今年もゴンちゃんハウスが装飾されてよかった☆
ハードル上がるのは辛いですなあwwww

よいクリスマスをっ♪
ゴンちゃんも風邪引かないようにw
服を素直に着てて偉いよぉ☆
返信する
メリークリスマス! (ハチママ)
2011-12-25 00:40:46
ゴン太郎くん、よかったねー。
綺麗な装飾してもらって、明るくって。
きっとイカ釣り漁船にもサンタが気がついてプレゼント持ってくるよー。
たのしみだねー。
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事