飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

くすのき動物病院回想録・2011

2012-05-31 20:18:59 | ゴン太郎劇場

 

 【くすのき動物病院回想録・2011】

 

今年の狂犬病予防注射のお話を発表する前に

まず去年の予防接種のときのお話をしようと思う

 

 

じつは 

ゴン太郎はちょっと・・・・

あんなに大好きだったくすのきDr.のことを少し嫌いになっていた

 

 

 

 

奴の体重は去年の春ごろは21.5キロになっていた

確かうちの鉄工所に就職したときは18キロほどしかなかったはずなのに、、、、、、

 

だが奴が先生をちょっと嫌いになったのはこんなことが原因ではないのである

 

 

 

 

奴は

奴が受けたと感じた病院での辱めを

大声で叫んだ!!

 

 

 

 

 

 

ただの体温計です(笑)

 

 

打ちました

奴は注射を打たれてもなんともありません

たぶん気が付いていないのだと思われます(笑)

 ************************

 

そして今年

約一年ぶりにゴン太郎はくすのき動物病院を訪れた

 

 

果たして奴は去年の出来事をまだ覚えているのか・・・・?

つづく

 

押しとけ!

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】

ただいま情報はありません

 

【倉敷市】

 

 

詳しくは倉敷市の保護動物収容情報をご覧ください

 

【その他岡山県】

 

犬の保護収容情報

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2012年5月24日 2410071 雑種 成犬 黒茶 メス

首輪なし

銀色チェーン

井原市西江原町 井原市西江原町の犬
2012年5月25日 2410073 雑種 成犬 オス 首輪なし 笠岡市平成町 笠岡市平成町の犬
2012年5月28日 2410074 雑種 成犬 茶白 メス 首輪なし 美咲町吉ヶ原 美咲町吉ヶ原の犬
2012年5月28日 2410075 雑種 老犬 メス 赤色首輪 総社市井手 総社市井手の犬
2012年5月30日 2410076 雑種 成犬 オス 赤色首輪 赤磐市吉原 赤磐市吉原の犬
2012年5月30日 2410077 雑種 成犬 メス 首輪なし 新見市哲多町 新見市哲多町の犬
2012年5月30日 2410078 雑種 成犬 メス 赤色首輪 高梁市有漢町 高梁市有漢町の犬
2012年5月30日 2410079 雑種 成犬 白茶 オス 首輪なし 笠岡市平成町 笠岡市平成町の犬

 

詳しくは岡山県の動物保護収容情報をご覧ください

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけだー! | トップ | いざ!診察台へ! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違い無く・・・ (もずくっ子)
2012-05-31 20:37:17
間違い無く・・・太ってそう(@_@;)?ムチムチ感

でも、ゴンちゃん余裕の放尿・・・・メッチャ笑っちゃいましたぁ~ぎゃははははは

この展開はいかに・・・

ゴンちゃんセリフ最高★★★★★



返信する
Unknown (コム)
2012-05-31 20:41:22
ゴンちゃん美味しい物ばかり食べていて体重が増えたんだね

ゴンちゃん年に一回しか病院に行かないなんて健康体ですね

続きが楽しみ
返信する
以前、聞いた事がありますが (にゃおぶらつく)
2012-05-31 21:28:17
猫や犬は、注射に痛みをあまり感じないとか?
私は、分かりませんが、随分前に飼っていた猫が、インフルエンザにかかって、注射をしてもらった時に、獣医さんに言われました。
そうなのかな?
返信する
狂犬病の注射 (ショコラ母)
2012-05-31 21:48:52
は、しみるそーです。
かかりつけのドクターは言っとりました。
聞いた時、「体験談ですか?」と心の中でツッコミました。

うちの豆柴犬は、集団接種やったんで、他の犬と遊びたくてテンションMax。注射されても気づきませんでした。
返信する
Unknown (えふ)
2012-05-31 22:36:51
肉が厚いと注射も痛くないの?
それともドクターKが
ゴットハンドなのか?
体温計は 
おけ〇と決まっているズラ
ワイルドだぜ~

ちなみに
くろ太は 10、8キロで(8ヶ月)
チクッとしたら  ギャンと鳴きました
可愛すぎるぜ~(親ばか)
返信する
Unknown (大阪のおばちゃん)
2012-05-31 22:41:06
ゴンちゃん、お尻に体温計は純潔を奪われるようでいやなのよね。
(しかし、君はいつもケツの穴全開で闊歩しとるがな)

体温計を突っ込まれるのは、ちょっとしたプレイだと思えばいいやんね。
(ならば、ねぇやんもしてもらうがイイ!! byゴン太郎)
返信する
体温計 (こらそん)
2012-06-01 00:00:36

家の猫も、獣医さんに行った時に、肛門に体温計でした。

ゴンちゃんのセリフ、面白いです。

きっと体温計に気を取られて、注射の痛みを感じなかったのね…

マンガの動物のお医者さんで、狂犬病の予防注射の話しを、思い出しました。

マンガの中では、おとなしいわんこは、首筋で、保定が難しいわんこは、お尻に注射されてました。

ゴンちゃん劇場の続きが、楽しみです(*^-^)b
返信する
プレイバックだのぅ・・・ (Ran)
2012-06-01 00:50:54
あーなーたに♪おーとーこのこーのいちばんー♪
たいせつなー♪ケツをあげるわー♪(ぷすっとな)

『お尻にぷすっ』は毎日するもんでねぇのよ。
男のプライドより健康第一よ。我慢我慢よ。(笑)

狂犬病の注射は犬猫にとってシミル系の痛みだって、
私も実家のかかりつけの獣医さんから教えてもらいました。
本当のところ、どうなんでしょうね???
返信する
Unknown (こてちん)
2012-06-01 05:57:05
うちの犬も注射はチビっ子のころから痛がらないなぁ。
体温計は、お座りしちゃうw
診察台で暴れるし・・・
ゴン太郎ちゃん、頑張れ~U+203C
返信する
改善策 (しずか。)
2012-06-01 14:27:54
ゴンちゃんそんなに痛かったんじゃ

もしかして前からなら痛くないかも
次回挑戦してみ~
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事