飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

譲渡会に参加してきました

2014-12-14 19:05:39 | ゴン太郎劇場

【譲渡会に参加してきました】

 

 

幸せの架け橋主催の上道公民館譲渡会にゴン太郎もユキと一緒に連れて行きました

たまたま公園で遊んでいた子供たちが続々と遊びに来てくれました

小型犬を抱いたり、大きな犬と戯れたり

保護犬の経歴を知り、涙する子もいたり

どうしてこんなかわいい犬を捨てる人がいるのかな~

どうして飼い主は迎えに来てくれなかったのかな~

いろんな疑問を感じることで考える機会をもつことはいいことですね

 

 

今日参加した会の里親募集中の犬たちです

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

次回は年の瀬ですが28日(日)小林ペットクリニックで開催します!

ユキの里親を募集しています!詳しくは下の写真をクリックしてくださいね

申込・お問合せメールアドレス gontarotarou14☆yahoo.co.jp(☆を@に変換してください)

  押しとけ! 

譲渡会ご案内IN岡山

☆おしらせ☆

あなたの「税金」を犬の殺処分ゼロのためにという「ふるさと納税」制度があることをご存知ですか?

広島県ですが、気になる方はこちらをご覧くださいね →あなたの「税金」を犬の殺処分ゼロのために

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】

  詳しい情報は岡山市の保護動物収容情報をご覧ください 

【倉敷市】

 

  

詳しい情報は倉敷市保健所収容情報をご覧ください 

【その他岡山県】

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2014年11月28日 2610315 雑種 成犬 首輪なし 新見市哲西町大野部 新見市哲西町大野部
2014年11月28日 2610316 雑種 成犬 首輪なし 高梁市成羽町上日名 高梁市成羽町上日名
2014年11月28日 2610324 洋犬雑種 成犬 黒白 首輪なし 浅口市鴨方町小坂東 浅口市鴨方町小坂東
2014年12月1日 2610325 猟犬雑 成犬 白黒ブチ チェーン首輪
切れたチェーン
津山市高野山西 津山市高野山西
2014年12月1日 2610327 柴雑 成犬 茶白 首輪なし 矢掛町横谷 矢掛町横谷
2014年12月2日 2610333 猟犬雑 成犬 茶黒 赤色首輪 井原市大江町 井原市大江町
2014年12月3日 2610334 雑種 成犬 黒茶白 首輪なし 笠岡市生江浜 笠岡市生江浜
2014年12月5日 2610342 雑種 成犬 薄茶
毛先が黒
首輪なし 浅口市鴨方町小坂東 浅口市鴨方町小坂東
2014年12月9日 2610343 猟犬雑 成犬 茶白 黄色首輪 新見市哲西町上神代 新見市哲西町上神代
2014年12月9日 2610344 猟犬雑 成犬 黒茶 茶色首輪
青色ワイヤーリード
新見市哲西町畑木 新見市哲西町畑木
2014年12月11日 2610346 雑種 幼犬 薄茶 首輪なし 笠岡市カブト中央町 笠岡市カブト中央町の犬
2014年12月11日 2610347 雑種 幼犬 クリーム 首輪なし 笠岡市カブト中央町 笠岡市カブト中央町の犬

 

保護収容情報(猫)
収容日管理番号猫の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2014年12月9日 2620316 雑種 成猫 ピンク地白ライン首輪 勝央町黒土 勝央町黒土

詳しい情報は岡山県愛護センター動物保護収容情報をご覧ください

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴン太郎日記【12月12日】 | トップ | 犬肌 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空ママ)
2014-12-14 19:32:41
子供が、保護犬の事です涙する事…いい経験だと思います!
子犬の時はかわゆいけど、わんこが大きくなったり、子供の方が忙しくなったりと、構ってやれなくなるのは目にみえていることです…我が家のわんこもそうですもん!
人間が幾つになっても、わんこが幾つになっても…責任を持つ!
子供の時から身につけてくれたらいーな!
返信する
寒波の中の譲渡会 (シゲじい)
2014-12-14 19:56:12
早速の譲渡会報告をありがとう
今回、ゴン太郎さんも同行して
子供達と直に触れ合ったりして、立派に広報大使の仕事をしましたね
この子達も実際に、動物に触れて
命の温もりを感じる機会になったと思う
同時に、感じた疑問に自分はどう向き合っていくのか?・・・
考えるきっかけにもなるでしょう
 休日返上で、頑張るねぇやん
18日には、この冬最強の寒波が来るそうです
ゴンさん、ユキちゃん共々風邪などひかぬよう
重ね着して、寒波対策してください。  
返信する
Unknown (大阪のおばちゃん)
2014-12-14 20:58:15
ねぇやん、寒いなかおつかれさまでした。 
ゴンちゃん、ユキちゃんもパジャマ姿での参加だったんですね。(わざわざパジャマって言うな! )

子供たちが、自分の目で見て、考える というのはとってもいいことですよね。

ゴンちゃんは、後ろから背後霊にとりつかれても、ニコニコしてるんやなぁ。いい子やね(^◇^)
返信する
Unknown (えふ)
2014-12-14 22:06:54
ゆきちゃんは 
預かり犬だということを
うっかり忘れてしまう今日この頃です

早く 優しい里親さんが見つかりますよにと 願っておきます

でも ゴン太郎は今よりもっと
寒さが身に染みるだろうな
返信する
ねえやんゴンちゃんユキちゃんお疲れさま (さくらぶ)
2014-12-14 22:34:35
そして譲渡会に参加された皆様お疲れさまでした。私も何かできることはと考えてはいるのですが家事情、家庭事情でなかなか行動まで至らずです。今できること‥わが家の子と最後まで楽しく過ごす。とりあえずそれです。‥いかんいかんまた深く考えてしまった(//∇//)ねえやん思考で前向きに楽しくいかなくちゃ。ね
返信する
おひさしぶりです (ねこだま)
2014-12-14 22:36:07
ゴンちゃん&ねぇやんさん、ユキちゃん、
ご無沙汰しておりますm(__)m

日本中寒さがしみておりますが、
ゴンちゃんもユキちゃんも元気で何よりです。
あ、デジカメの件は残念でしたが…

譲渡会のワンコさんたちも、
良い年が迎えられたら一番ですね。
本当に、何故捨てるんでしょうか?
それなら何故高いお金を出して飼うんでしょうか?わからない心境です。

たいした手助けも出来ないですが、
今もウチのゴン太(猫)をダッコしつつ、
次のステッカー待ってます!!
返信する
Unknown (高木)
2014-12-15 03:27:25
ペットの糞を強力バイオの力で消去!?

日本初!ペットの糞にも対応した生ゴミ処理機 ニューサムを紹介しています。
臭わず、汚さず、エコな方法を試してみませんか?
定価より27%オフ、さらには最大5万円の助成金制度あり!

http://petyouhinnews.blog.fc2.com/blog-entry-136.html
返信する
幸せの架け橋のお問い合わせ (ぴぴ)
2014-12-15 07:45:24
いつもゴンちゃんとゆきちゃんを応援しています。こんなところに記事とはかけ離れた内容ですみません。幸せの架け橋様のホームページから、フリマ商品の協力について問い合わせメールフォームにて問い合わせをしましたが、かなり待ちましたが返信がありません。以前にも、ポートレートのイベントについて、問い合わせしましたがやはり返信をいただいておりません。フリーメールのアドレスだと、拒否設定とかされておられるのでしょうか?このプログを読ませていただき、なにか自分にできることは…と思い、連絡しましたが可も不可も返信がないため、困っております。里親希望以外の問い合わせはどうしたらよいのでしょうか?幸せの架け橋様のブログにはコメント欄がなく、失礼とは思いながらこちらに書かせていただきました。申し訳ありません。
返信する
ぴぴさんへ (ねぇやん)
2014-12-15 13:49:01
お問い合わせの件、担当のものに問い合わせてみましたが、メールは届いていないようです
ご迷惑をおかけしてますが、幸せの架け橋のメールアドレスに直接メールを再送していただければと思います
shiawase_no_kakehashi@ybb.ne.jp までお願いします

それからポートレートのイベントについてですが、幸せの架け橋ではなく、私が所属しているもう一つの団体のわんぱーく岡山の方ではないかと思います
わんぱーく岡山の場合は一度私のメルアドに送信していただければ、担当のものに転送しますのでよろしくお願いします

私のメルアドです gontarotarou14@yahoo.co.jo

ご迷惑おかけして申し訳ないです!
返信する
希望の☆ (ニャンタのおば)
2014-12-15 14:16:32
子どもたちのやわらかな心に辛い話で引っかき傷をつけて、
そうしてゴンちゃんやユキちゃんの笑顔で、そこに軟膏を塗って......
子どもたち、覚えててくれるかな。覚えててほしいな。
クリスマスにペットショップでおねだりなんかする子にはなりなさんな!
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事