飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

将軍

2014-12-18 20:57:20 | ゴン太郎劇場

【将軍】

 

今日の夜から明日の朝にかけてこの岡山に将軍様がお見えになるぞ!

いいか!

丁寧にお迎えするように!

・・・・・と、ねぇやんに言われた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし翌朝・・・

 

 

ただ、、、、、

 

 

 

 

今日のブログは冬将軍到来!ということで雪景色をお届けするつもりでしたが

さすがは岡山南部

まったく降ってません!

ただ風が強くて寒いだけでした

まだ12月ですが、春よ来い!

ユキの里親を募集しています!詳しくは下の写真をクリックしてくださいね

申込・お問合せメールアドレス gontarotarou14☆yahoo.co.jp(☆を@に変換してください)

  押しとけ! 

譲渡会ご案内IN岡山

☆おしらせ☆

あなたの「税金」を犬の殺処分ゼロのためにという「ふるさと納税」制度があることをご存知ですか?

広島県ですが、気になる方はこちらをご覧くださいね →あなたの「税金」を犬の殺処分ゼロのために

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】

  詳しい情報は岡山市の保護動物収容情報をご覧ください 

【倉敷市】

 

   

 

詳しい情報は倉敷市保健所収容情報をご覧ください 

【その他岡山県】

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2014年12月5日 2610342 雑種 成犬 薄茶
毛先が黒
首輪なし 浅口市鴨方町小坂東 浅口市鴨方町小坂東
2014年12月9日 2610343 猟犬雑 成犬 茶白 黄色首輪 新見市哲西町上神代 新見市哲西町上神代
2014年12月9日 2610344 猟犬雑 成犬 黒茶 茶色首輪
青色ワイヤーリード
新見市哲西町畑木 新見市哲西町畑木
2014年12月11日 2610346 雑種 幼犬 薄茶 首輪なし 笠岡市カブト中央町 笠岡市カブト中央町の犬
2014年12月11日 2610347 雑種 幼犬 クリーム 首輪なし 笠岡市カブト中央町 笠岡市カブト中央町の犬
2014年12月15日 2610353 雑種 成犬 首輪なし 津山市押入 津山市押入の犬
2014年12月17日 2610356 雑種 成犬 水色首輪 井原市笹賀町 井原市笹賀町の犬
2014年12月17日 2610357 柴雑 老犬 首輪なし 津山市川崎 津山市川崎の犬

 

保護収容情報(猫)
収容日管理番号猫の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2014年12月9日 2620316 雑種 成猫 ピンク地白ライン首輪 勝央町黒土 勝央町黒土

 

詳しい情報は岡山県愛護センター動物保護収容情報をご覧ください

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ったもの・作ったもの | トップ | 今日の一枚 【ゆるキャラ】 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コム)
2014-12-18 21:12:08
こちらも冬将軍到来です!
ただただ、冷たい風がふくだけでしたが…

寒くて散歩の時は耳が痛くなります(*_*)

ゴンちゃんもユキちゃんも将軍に負けるな~!
返信する
県北には (さくらぶ)
2014-12-18 21:13:43
ゴンちゃんのたまたまちゃんが一日中縮み上がる程の将軍様がお越しになられましたよ(*_*)は、は~(おじぎ)
返信する
Unknown (大阪のおばちゃん)
2014-12-18 21:42:41
ほんま、ねぇやんにはいつも笑わせてもらうわ~(^◇^) 天才やね。

さっさと仕舞わないと、ゴンちゃんの立派なおちんちんが凍傷になっちまうで~(´・ω・`) 

出したまんまだと、ただの変態親父やで。さすがにうちのおっさんでも、出したまま外へは出ていけへんわ。(当たり前やっちゅうねん。出て行ったら怖いわ。)

ユキちゃんのお洋服は、パンツ付なんやね。 前は丸出しやけど(*^^*) よく似合ってるやん。

しっかし寒かったですね。大阪も山のほうは、雪がちょびっと積もってたそうな。
どうかねぇやん、しっかりパンツを履いてお出かけください。 冷えるからね(^_-)-☆ って、すっぽんぽんなんかよ!!

返信する
『 北風小僧のゴン太郎 』 (シゲじい)
2014-12-18 21:43:33
 そうですか、
晴れの国 岡山南部は北風が寒かったでしょうね
シゲじい地方も昔から
「 かかあ天下とからっ風 」で有名な赤城おろしが吹いて寒いんです
そして、ゴンさんと同じで
女性が強くて とても 怖えー んです
今日の将軍 記事から
シゲじいはこの歌を想像してしまいました

北風小僧のゴン太郎
今年も町までやってきた
ヒューン ヒューン
ヒュルルンルンルンルン
冬でござんす
ヒュルルルルルルン
寒さも、まだまだこれから
健康管理して、この冬を乗り切ろうね
ゴン太郎さん・ユキちゃん・ねぇやん
返信する
U+669U+295U+2022U+361×U+2022U+294U+6F7U+295U+B7U+361U+B7U+32BU+356U+295U+204EU+32FU+361U+204EU+294U+F04 (ロしあーん)
2014-12-18 22:41:55
ゆきちゃん、赤いお洋服お似合い!サンタさんみたい。ゴンたさん、相変わらず野生児らしくかっこいーち◯こが出る位きばってまぢ男らしーわー^o^
今年は、将軍様のお越しが早すぎて辛
((((;゜Д゜)))))))くれぐれも風邪ひかないでねー
返信する
愛知県は積雪10cmでした (尾崎キザオ)
2014-12-19 00:29:32
たかだか10cmなので雪国の人には笑われますが、
この程度でも愛知県は麻痺します
降らなかった岡山がうらやましいです
返信する
冬将軍(*_*) (でぇこん)
2014-12-19 07:58:46
さぶい!
さぶい!ですね!
散歩も歩けば温もるけど、私も耳が痛くなります(>_
返信する
将軍さま (ジェミー)
2014-12-19 09:56:47
ごんちゃん達と同じ岡山県に住んでる私ですが
県北の新見市は雪景色になりましたよ(^O^)
寒さに負けず春を待ちましょう(^^)v
返信する
Unknown (うーさん)
2014-12-19 12:33:49
そっかー黄門様も助さんも格さんも、お見えにならんだずらかーーー
いやいや黄門さまは、副将軍だったずら。。。
将軍様来ると、ほんとにお○○○○が凍るから、お見えにならず良かったずら。。。
サンタさんが、みんなに幸せ運びにきてくれるのは大歓迎ずらだけどねーーー
返信する
こんにちは (みぃとけぶ)
2014-12-19 13:59:00
ゴンちゃん、チンチンは、ちゃんと格納庫にしまっておかないと霜焼けになっちゃうよ~
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事