飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

黄金の犬

2014-12-06 19:10:39 | ゴン太郎劇場

【黄金の犬】

 

先日 危うくデジカメを壊しかけたので

今日はそれを深く反省し

犬を1匹づつ散歩に連れ出し

ロングリードを使って、私が撮りたいとイメージしていた写真を撮ってみた!

 

 

ピンボケです

もともと活発で運動量が必要なタイプの犬だったのかもしれません

寒くなってきてからは運動がしたくてたまらなくなってるみたいで、このところいたずらが多くて・・・

物を壊したり寝床を荒らしたり凄かったんですが、ロングリードで遊ばせると落ち着きが出てきました

 

 

とはいえ、フィラリアの後遺症の心臓肥大があるのでほどほどにしています

 

 

アングル悪いですが完璧な立耳です

 

 

 

つぎは 食べるのが遅いために1匹づつだといつも後回しにされているゴン太郎です

 

 

彼は1匹だと今日は走りませんでした

臭いを嗅ぎながらマーキング三昧

行け!と言ってもなかなか私の側から遠く離れません

離れても私が気になるみたいでこっちを見るばかりするのでズームにして写真を撮りました

 

 

なんだか遠いところを見てますね

 

 

ちょっと渋くてかっこいい犬に見えて

急に「黄金の犬」とか「炎の犬」とか「太陽の犬」とか思い出して

ノストラジーに浸ってみる

 

黄金の犬 オープニングのナレーションがいいですよ

 

 

「なぜ犬や猫をペットショップで買ってはいけないのかについて」のリンク、転載、フェイスブック・ツイッターでの拡散等、ご協力してくださったみなさま

ありがとうございました!

ゴン太郎信者さまさまです

みなさんの温かい気持ちに応えれるようにこれからも一日の疲れを癒せるようなブログを続けて行こうと思います

 

ユキの里親を募集しています!詳しくは下の写真をクリックしてくださいね

明日、農マル園芸譲渡会に参加します

申込・お問合せメールアドレス gontarotarou14☆yahoo.co.jp(☆を@に変換してください)

  押しとけ! 

譲渡会ご案内IN岡山

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】 ただ今情報はありません 

【倉敷市】

 

詳しい情報は倉敷市保健所収容情報をご覧ください 

【その他岡山県】

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2014年11月25日 2610309 雑種 成犬 白茶 ピンク色首輪
チェーンリード付
津山市西田辺 津山市西田辺の犬
2014年11月25日 2610310 猟犬雑 成犬 白黒 首輪なし 勝央町植月東 勝央町植月東の犬
2014年11月25日 2610312 雑種 成犬 首輪なし 赤磐市穂崎 赤磐市穂崎の犬
2014年11月25日 2610314 雑種 成犬 黒茶 黒色首輪
(ハート柄)
切れたチェーン
井原市井原町 井原市井原町の犬
2014年11月28日 2610315 雑種 成犬 首輪なし 新見市哲西町大野部 新見市哲西町大野部の犬
2014年11月28日 2610316 雑種 成犬 首輪なし 高梁市成羽町上日名 高梁市成羽町上日名の犬
2014年11月28日 2610324 洋犬雑種 成犬 黒白 首輪なし 浅口市鴨方町小坂東 浅口市鴨方町小坂東の犬
2014年12月1日 2610325 猟犬雑 成犬 白黒ブチ チェーン首輪
切れたチェーン
津山市高野山西 津山市高野山西の犬
2014年12月1日 2610327 柴雑 成犬 茶白 首輪なし 矢掛町横谷 矢掛町横谷の犬
2014年12月2日 2610333 猟犬雑 成犬 茶黒 赤色首輪 井原市大江町 井原市大江町の犬
2014年12月3日 2610334 雑種 成犬 黒茶白 首輪なし 笠岡市生江浜 笠岡市生江浜の犬
2014年12月5日 2610342 雑種 成犬 薄茶
毛先が黒
首輪なし 浅口市鴨方町小坂東 浅口市鴨方町小坂東の犬

 

保護収容情報(猫)
収容日管理番号猫の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2014年11月27日 2620312 雑種 成猫 首輪なし 吉備中央町小森 吉備中央町小林の猫

 

詳しい情報は岡山県愛護センター動物保護収容情報をご覧ください

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ犬や猫をペットショップ... | トップ | 図画工作の時間 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり… (空ママ)
2014-12-06 19:33:29
ユキちゃんは体有り余ってるんですね…
我が家のわんこも走らせてやりたいんですが…
ごんちゃんは、落ちついてるというか、ねえやんに忠実な証拠です!
返信する
Unknown (大阪のおばちゃん)
2014-12-06 19:34:12
ユキちゃんの走ってる表情が、すご~い無邪気でなんともいえない~(*^^*) 
幸せって、こういうことなんや! と知ることができてよかったね、ユキちゃん。 ねぇやんのおかげやで。

それに引き換え、ゴンちゃんはやたら渋いなぁ。 なんか高倉健さんの後を継げるかもよ。

遠くを見るゴンちゃんの顔。 幸せの黄色いハンカチの時の健さんみたい。 高倉健の向こうを張って 『なまくら ゴン』でどうや?
返信する
ねぇやんさま (愛知の猫社長のおばはん)
2014-12-06 20:56:25
おばちゃんの 次に 偶然おばはんで。こんばんは。

今日の 保護犬猫の最後の猫がなんとなく居ついた野良猫ににていると思って。  少しずつですが、保護、治療、避妊が ひとつづつ解決できそうで、
一歩ずつ進んでいます。な、なんと! 捕獲機も 借りれました。
 また、報告します。 本当なら 見過ごすことかもしれないけど見過ごせない おばはんです。
ゴン太郎様 ラブリーー♡
返信する
太陽にほえろ・ゴン! (シゲじい)
2014-12-06 21:48:27
ブログ記事中、紹介の
「太陽の犬 第1話」を見た
まさしく、昭和のテレビドラマの雰囲気。 父親役の
竜雷太と言えば、青春ドラマの「これが青春だ」・・・ちょっと古かったか?
「太陽にほえろ」のゴリさん役 を思い出す
今年、大河ドラマ軍師官兵衛の祖父役も演じた
劇中のセリフに
「 犬を飼うことによって
生きているもは必ず別れる・・・その別れのつらさを知ってほしかった
犬は人間よりずっと短い一生を終える。その間を懸命に生きているんだ
ナナ(母犬)は子供たちに生きていることの大事さ
死ということの意味をきっと教えてくれるはずだ 」・・・
 シゲじいは初めて見た。 昭和の終わりごろまで
犬を主人公にしたドラマが多かったんですね
また、良い情報を掲載してください
情報 ⇒ 啓蒙 ⇒ 情報 ⇒ 啓蒙  
希望を持って、行動し続ければきっと変えられると信じています。

返信する
Unknown (2ひきのねこ)
2014-12-06 22:19:06
私も前回の記事にひとこと。
私は小学校の図書室で司書の仕事をしています。
先日は5年生の先生から「動物と人間のかかわり」をテーマにブックトークをしてくれと言われ、10冊ほどの本を流れを組み立てて、子どもたちに本紹介をしました。
その紹介した本の中には『犬たちをおくる日』も入れ、動物愛護センターの中で何が行われているのか話しました。もちろん写真を見せて。
子どもたちにはショックが大きすぎるかなとは思いましたが、やはり現実を知り考えさせることが大切だと思って。
私も自分にできることをいろいろ考えてがんばります。
ねえやん、いつもありがとう!
返信する
ユキちゃんの立ち耳いいですねぇ (さくらぶ)
2014-12-06 23:29:24
空中浮遊のショットもバッチグー(古っ)哀愁漂うゴンちゃんも素敵だけど凛々しいまゆ毛で笑ってるゴンちゃんの写真が好きです(●^o^●)ねえやんの啓蒙ほんとすばらしいです。ゴン太郎信者のみんなは同じ気持ちだと思います。小さな一歩の継続が大きな力となります。みんな頑張るズラぞ
返信する
Unknown (えふ)
2014-12-07 00:34:21
似たもの夫婦?
違うよね
でもゆきが達耳になったら
似ているぅ~

黄金の犬
今日は下ネタ?とおもったのは
わたしだけ?
見つめる先には 金色の玉が…
落ちていませんでした~

ゴンちゃん 
くろたの次に イケメンだ!
返信する
Unknown (☆na-mi☆)
2014-12-07 01:22:26
今日はじめてごんちゃんをイケメン犬と思いました(>▽<)笑
来年のカレンダーにつかいたいくらいだ!
ねぇやんの写真の腕前に惚れる!
しかし年々ごんちゃんは凛々しさを増しますな。
最初の頃はどこか一匹狼とゆーか、孤独な表情を覗かせてた気がしますが、日記を見直すと… うん。かわってきてる。
毎日愛されてる証拠!
これからと長生きしてくれ!
ゆきちゃんもりっぱなお耳で、楽しそうに走ってて心なごみますー
返信する
Unknown (☆na-mi☆)
2014-12-07 01:23:12
今日はじめてごんちゃんをイケメン犬と思いました(>▽<)笑
来年のカレンダーにつかいたいくらいだ!
ねぇやんの写真の腕前に惚れる!
しかし年々ごんちゃんは凛々しさを増しますな。
最初の頃はどこか一匹狼とゆーか、孤独な表情を覗かせてた気がしますが、日記を見直すと… うん。かわってきてる。
毎日愛されてる証拠!
これからと長生きしてくれ!
ゆきちゃんもりっぱなお耳で、楽しそうに走ってて心なごみますー
返信する
Unknown (ハートママ)
2014-12-07 06:03:12
ゆきちゃん、 かわいい(^^)d
ごんちゃん、渋くてカッコいい(^^)d
雪が積もってきたハートママ地方!うちの柴子がはりきる時期がきました!
しかし、連日の夜中の雷(^-^;母寝不足です(^-^;
返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事