飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

迷い犬情報(岡山県東区)

2011-12-10 13:57:37 | 迷い犬・里親募集

 

迷い犬情報(岡山県東区瀬戸町下)


*************************************************

わんちゃんの保護された場所は
岡山市東区瀬戸町下です。 

*************************************************

保護日 平成23年11月14日
保護場所 岡山市東区瀬戸町下
種類 柴犬
性別 オス
毛色 茶色
体格 中型
推定年齢 成犬(年齢不明)
装着物 こげ茶色の首輪くさり付き


飼い主さんによる
ワンチャンのお問い合わせは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

保健所衛生課動物衛生係
電話:086-803-1259
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分~午後5時15分

↑ ↑ ↑ ↑

以上は転載です

注:この犬は収容期限が切れて殺処分対象になってしまったところをボランティアさんに引き出されて今現在は保護されているそうです

どこのボランティアなのか詳細が分からなくて申し訳ないのですが、取り急ぎアップしました

情報の拡散を求められているのですが、肝心なボランティアの表記がありませんでした

(幸せの架け橋in岡山さんかと思って調べてみましたがはっきりわかりません。以外のボランティアさんだということも書いてあったので・・・)

 

心当たりのある方は、飼い主様に知らせてあげてください

よろしくお願いします

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲直りはいつ?2 | トップ | 仲直りはいつ?3 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOB)
2011-12-10 17:06:08
迷い犬、放棄犬は後をたちませんね。
ねぇやんも以前書いていましたが、首輪には迷子札を必ず付けるようにしてほしいですね。
いろんなお洒落をしてもこれがなければ、見つかるものも見つからないし、連絡してあげようもできないですから。

今回のパブコメにもありましたが、IDチップの早期の装着義務を求めました。
これで迷子になった子もすぐ飼い主が分かるし、放棄した人も突き止められます。
殺処分なんて安易過ぎる対策だし、悲しすぎます。

保護されたところの連絡先、地域等不備があるところ私もよく見受けます。
一刻も早くの気持ちと思うのですが、連絡しようがないのは困りますから気をつけてほしいですね。

返信する
早く見つかって欲しいです。 (まめぽん)
2011-12-10 18:08:59
とにかく早く飼い主さんが見つかって、再会してほしい、それだけです!
返信する
Unknown (えふ)
2011-12-10 20:21:57
携帯からみたら
一瞬ゴン太郎かと 思ったけど
鼻が違う(笑)

早く飼い主が見つかると良いね! でっかいどうの寒空から
お祈り致します。
返信する
Unknown (なっちゅるんのおかん)
2011-12-10 20:39:59
迷子札、大事ですよね。
譲渡会でも迷子札をもらったんですが、なっちゅるんはどうしても音が気になる様子。
仕方なくホームセンターに買いに行きました。
でも、犬の鑑札が入るものって近くのホームセンターにはなかなか売って無いんですよ~
鑑札が入ったのは三つめに買ったものです。
それも“やっと”“ぎりぎり”って感じです。
鑑札をぎゆうぅぅぅっと押し込んで使っています。
メーカーの方が鑑札がちゃんと入るものを作ってくださるか、鑑札のほうが小さくなるか、どっちかになるといいなあって思います。
そして、迷子になった子たちがすぐにおうちに帰れるようになってほしいです。
そんでもって、犬たちが迷子になったり放棄されたりすることがなくなりますよう願っています。
返信する
Unknown (獰猛愛玩犬)
2011-12-11 00:29:11
半年前にワンコ拾った時、大きな道路を隔ててお互い探してたので、私と飼い主さんが出会うまで半月ばかしかかったよ

飼い主さんもしかして、地区がかなり離れてるんじゃないかな
なんにしても、マイクロチップか、観察札入れはつけとかないといけないよね

早く飼い主さん見つかるように祈ってます
返信する
Unknown (ナイちゃんママ)
2011-12-11 17:23:32
迷い犬・猫の情報が出る度に迷子札やマイクロチップの重要さを思い知らされますよね(泣)

迷い犬・猫ちゃん、飼い主さん…お互いに早く出会える事を祈るばかりです(∋_∈)

リンクさせてもらったりして広範囲に情報流した方がいいかもですね…
返信する
Unknown (おうたむ)
2011-12-11 19:30:40
早く飼い主さんと会えるといいね。

全国の同じ思いをしているワンコ、ニャンコ達も・・・
返信する
Unknown (さこちん)
2011-12-12 13:28:40
書き込みが遅くなり申し訳ありません。
少し体調を崩していました。

ねえやんさん、掲載ありがとうございます。
いつも本当にすみません。
今 どこの団体さんが保護してくださったか調べています。分かり次第お知らせします。
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございました (aki)
2011-12-20 10:45:20
幸せの架橋のakiと申します。
情報拡散して頂いてありがとうございました。
この子を引き出したのは団体さんというわけではなく私達のところから離れていった方なのです。直接話はしてませんが新見市へ行ったと聞いております。とても可愛い子だったので行き先が決まってホッとしております。
また何かありましたら聞いてやってください。

とても楽しいブログですのでまた寄らせて下さい。
本当にありがとうございました
返信する

コメントを投稿

迷い犬・里親募集」カテゴリの最新記事