飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

あー夏休み!・2

2012-10-18 11:53:04 | ゴン太郎劇場

 

【あー夏休み!・2】

写真は今年の夏のものを使っています

 

ガキどもが荷台プールで大はしゃぎしたその翌日も、、、

そのまた翌日も、、、

 

 

 

 

ゴン太郎は水をかけられるのが嫌だったので

離れた場所から子供たちを見守っていた

 

 

 

 

だが子どもたちは楽しく遊びながらも

なにか今一つ、何かが満たされない気持ちになっていった・・

 

 

ということで

どうしたらゴン太郎も一緒に楽しい気分になれるかを考えた

考えて考えて考えた結果、、、、、

 

 

 退院して自宅に戻ってきてしばらく経った頃、社長の奥さんがスマホでゴン太郎の写真を送ってくれました

その中にかなりショッキングな写真が一枚・・・・

あの水嫌いのゴン太郎が川の中を歩いていました

なんと、道を歩く亀を社長が川に逃がしてやったところ、その亀を追いかけて川に入ったそうです

送ってもらった写真をUPしたいのですが、私の使う古い携帯ではデータを取り込むことが出来ませんでした(苦笑)

あと5日で通院です

早く外出したくてうずうずしてます!

だって肩が凝って辛いんだもん

押しとけ!

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】

  詳しくは岡山市の動物保護収容情報をご覧ください

【倉敷市】

 

 

  詳しくは倉敷市の保護動物収容情報をご覧ください

【その他岡山県】

犬の保護収容情報

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2012年10月12日 2410205 セッター 成犬 白茶 メス 首輪なし 総社市駅前 総社市駅前の犬
2012年10月12日 2410306 雑種 成犬 クリーム メス 赤色首輪 総社市下原 総社市下原の犬
2012年10月12日 2410307 雑種 成犬 メス 赤色首輪
皮のキーホルダー
ナスカン付き
赤磐市沢原 赤磐市沢原の犬
2012年10月15日 2410309 甲斐犬 成犬 黒、ゴマ
(腹白)
オス 青色首輪
チェーンのリード付き
美咲町原田 美咲町原田の犬
2012年10月15日 2410310 雑種 成犬 オス 首輪なし 早島町早島 早島町早島の犬
2012年10月15日 2410313 ラブラドール 成犬 オス 赤色首輪 津山市高野山西 津山市高野山西の犬
2012年10月17日 2410314 雑種 成犬 黒茶 メス 首輪なし 真庭市蒜山下長田 真庭市蒜山下長田の犬
2012年10月17日 2410316 雑種 成犬 オス 黄色ビニール首輪 赤磐市可真下 赤磐市可真下の犬
 

 詳しくは岡山県の動物保護収容情報をご覧ください

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー夏休み! | トップ | あー夏休み!・3 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も (ねこ)
2012-10-18 12:13:33
オチで声を出して笑わせていだたきました。
ありがとう(^^)
返信する
Unknown (さるる)
2012-10-18 12:17:27
坊っちゃん、嬢ちゃん 夏休みほ~んとに満喫してますなぁ。
ウチの甥っ子も 我が家の柴っこ ルル(いまやばあちゃんと呼ばれている)にまたがって耳をピンピン引っ張って可愛がってますが。
まあ、動物好きのガキはワイルドだということで。

ゴンちゃんもなんだかんだ言って ガキは好きだろ?
正直に白状したまえ(笑)
返信する
Unknown (ブゥ~)
2012-10-18 12:28:00
 亀が道を歩いているなんてナントモ!比較的緑が多いとは言え、一応東京23区内のウチの方ではあまり考えられません。と言っても、私が子供のン10年前、ウチの垣根の向こうに沼があった時(あったコト自体スゴイけど!?)、旧家の池で飼ってたワニが逃げ出し(◎o◎)、上野動物園から応援を呼び、大捕獲作戦を行う--と言う大騒動があったっけ(^_^;)。

 ゴンちゃんもお子達も、いい環境でねぇやん達に囲まれて、ホント幸せなんだなぁ~とつくづく思います。

 でも、ねぇやんさん、通院の外出が楽しみなんて、お気持ち察するといじらしくなっちゃいます
返信する
あと5日で通院ってーと・・・ (Ran)
2012-10-18 12:48:39
神様、神様 お願いです。
ねぇやんが、通院まで家で大人しくしていてくれますように。
ねぇやんが、通院までイイ子で家でねんねしてくれていますように・・・。
と、私はあと5日祈る日々が続くということですな。(笑)
通院まであとちょっとだ!頑張れ!!!ねぇやん!
返信する
プール (ともきち)
2012-10-18 12:54:58
 離れた所に避難してる背中がかわええ!

お子ちゃま達は、と~~っても楽しそう♪

ゴンちゃんの水鉄砲をかけられてる控えめな笑顔が

「や~め~て~」って感じですかね(^o^;)



返信する
Unknown (茶シバ)
2012-10-18 13:24:51
2人共ゴンちゃんと一緒に遊びたくってしょうがないんですね!!ゴンちゃんの事が大好きだからッ♪(o~-')b (^-^)g"

ねえやんさん、通院まであと少しの我慢なのですね‥。頑張って下さいね!!
返信する
Unknown (KIKI)
2012-10-18 13:50:19
ねぇやん、ゆっくり焦らずに安静にしてくださいね。

肩こりの件、首とか怪我はしてないですか?
もしその辺は大丈夫だったんなら湿布とか血行を良くするタイプのものを
首筋に4枚貼ると(後頭部2枚、耳下部から肩に向けての2枚
楽になるかもです。
お試しあれ。
返信する
子供って… (タマチュー)
2012-10-18 13:59:36
小さいと犬が嫌がっても遊ぼうとしますよねぇ。うちの長男も生まれた時から犬が横にいて、何をするにも犬と一緒だったので、寝ているところを襲い歯の点検をしていたり、おやつの取りあいっこをしておりましたなぁ…(遠い目)
肩こりと頭痛って中々治らず、低気圧の前線が張ってしまうと益々酷くなりますね。KIKIさんのおっしゃるように首の盆の窪の左右に温感タイプの湿布やホットパックを貼ると楽になりますよ。ネープのあたりに貼るのがいいですね。湿布等を貼るのに支障がないようなら、試してみてください。
返信する
なぜ? (もー)
2012-10-18 13:59:40
こどもって虐めてる意識がなくても、鳥がいたら石を投げ、猫がいたら追いかけまわし、犬には水をかける!ナゼナンダ!!


返信する
なぜ? (もー)
2012-10-18 13:59:40
こどもって虐めてる意識がなくても、鳥がいたら石を投げ、猫がいたら追いかけまわし、犬には水をかける!ナゼナンダ!!


返信する

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事